※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
家族・旦那

1歳の誕生日ってどうしましたか?自分の父や母も同じ市内、義実家とは同…

1歳の誕生日ってどうしましたか?
自分の父や母も同じ市内、義実家とは同居。
この場合、1歳の誕生日は、家族みんな集まるのがいいのでしょうか?
一升餅とか、そういうイベント見たいかな?と思いながら…色々全員そろうとなると気をつかうなぁと感じます。
特に自分の祖母が、自分ルールを持ってる人なので、義母や義父に失礼なことを言わないかヒヤヒヤします。自分の父母も同意見なので、基本会わせていません。ただ、とても孫をみんな可愛がってくれてるので、招待して後の事は考えず、やってしまえーても思います。

コメント

ままりん

義実家でやりました🙋‍♀️
実家は遠方です🤣

みかな

実家、義実家共に近いですが
コロナのこともあって両家揃ってお祝いするのは…となり
実家→選び取りカード
義実家→一升餅
パパママ娘だけ→スマッシュケーキ、手形足形とり
それぞれ別日にやりました😊
実家義実家はプレゼントを渡したいとのことだったので
そのついでにやったんですけど
皆楽しそうにしてくれました✨

誕生日用に買ったふわふわのワンピースは他に着る機会がないので
3回着せれて満足です(私が🤣)

  • yママ🔰

    yママ🔰

    なるほどですねー🌼✨
    その作戦で行こうかなと思います(笑)🤣‪𐤔𐤔‬

    • 2月11日