※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用リュックのサイズについて悩んでいます。手持ちのものと比較して小さく感じるので、30cmの7リットルリュックは小さいかどうか不安です。

保育園で使うリュック
年少、7リットルは小さいですか?
縦30センチです。
あまり大きすぎてもと思って手持ちのものと比較してサイズを測ってからネット購入しましたが、
背おると意外と小さいかもと、、、

コメント

めだまやき

息子は一才の時から8Lです。
入れる荷物にもよると思いますが、年少でも大丈夫だと思います。
我が家は年中になる時に大きいものに買い換えるつもりで今のところ使っています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも買い替え覚悟での購入でしたが、なんか小さいようなと、、、
    もう一度見直してみます〜!

• 2月11日
  • めだまやき

めだまやき

下の子がいらっしゃるようなので、下の子に回して買い直しもアリかもしれないですね。
    でも、保育園なら着替えなどは別の大きいバッグなどに入れると思うので、自分で背負って行くなら、わざわざ買い直さなくても今は大丈夫な気もします🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えは別なんですね!それなら大丈夫そうです😍
    リュックに入れるのはコップや箸、タオルくらいですかね?!

• 2月12日
  • めだまやき

めだまやき

息子の園ではそれくらい入れば大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😄ありがとうございます〜!

• 2月12日
モグ

うちの子が今保育園に持っていってるリュックはタテ33cm×ヨコ26cmです!
主さんのリュックもちょうどいいのではと思います😊
あとは、登園グッズを自分で出し入れできる余裕があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大きさ近いですね!そうおっしゃってもらえて安心しました〜🥰

• 2月11日