※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児がわがままで、言うことを聞かない。他の子は大丈夫なのか心配。

3歳児がいらっしゃ方、お子さんはママの言うことを聞きますか?

うちの子がわがまま過ぎて不安です。何をするにも嫌、否定。あまのじゃくでやりたいことは素直に言わずに反対に言う。例えば、テレビ見たい時は見たくない、おやつ食べたい時は食べたくない。毎日制御不能です。他のお子さんはちゃんと言うこと聞くんだろうなとへこみます。

もしよかったらお子さんの状況教えてください。

コメント

イヤイヤ期ですねー!
うちは始まるのが早かったので今は落ち着いてますが
本当全て嫌!とか反対言葉しか言ってなかったです😅

• ママリ

ママリ

落ち着いたきっかけとかありますか?

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも3才は大変でした😓
眠くても素直に寝なくてお昼寝なしで機嫌悪くなる、機嫌悪くなると怒りだす、変なとこでわがまましたり癇癪したりするからいつ地雷を踏むかハラハラ、やめてってこと中々やめてくれない、という感じでした。
3才後半ぐらいから落ち着き始め、4才誕生日のときにはすっかり扱いやすくなりました👦💨上記のことはなくなり、基本的にいつも機嫌がいいです。

はじめてのママリ🔰

1歳ぐらいからイヤイヤ期・癇癪が始まって3歳半の今でもずーっと同じような感じです!
まだまだ続きそうな気がします💦