※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月から保育園に預けるか悩んでいます。コロナ感染が身近に迫り、育休延長を考えています。

4月から保育園予定されてる皆様にお伺いしたいです。
コロナ最大規模の波が来てますが
予定通り4月から預けますか?
連日クラスターのニュースが流れてて
水曜日に妹の彼氏(保育士)も感染して入院したので段々身近に迫ってきてるんだなと実感して
突然怖くなりました。
妹の彼氏の保育園は車で15分ぐらいのご近所です。
クラスター発生して休園になったそうです。

育休延長して入園は1年先延ばしにしようかなと悩んでます、、、。

コメント

nanana

予定通り預けます!
4月にはピークアウトしてると思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にピークアウトしててほしいですね😣なんならもう終息でお願いしたいです😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

4月から1歳児で入園予定です🥺
コロナすごく心配ですが、激戦区なのでこれを逃すともう入れる気がせず、、、
なので本当は行かせたくないと思いますが通わせます💦
コロナ以外のメリットはきっと息子にも私たち夫婦にもあるとも思いますし、、、😢
もし何かあったら遅いので育休延長される選択も良いと思います!悩みすよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩みますよね😣
    私は激戦区ではない上に職業柄突然の育休延長も可能なので見送ってもいいのかなと思う反面、上の子の妊娠発覚と同時に休職してるのでそろそろ復帰したい欲もあり両方のメリットデメリット並べては悶々としてます😞
    ほんとコロナのせいで、、、泣

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も予定通り預けます💦
まだ一緒にいたいですしコロナも怖いけど激戦区なので途中入園、1歳はほぼ無理なので💦
多分4月にはピークアウトしてるかなと…

激戦区でなく来年度2人揃って入れられる、もしくは上のお子さんがすでに入られてるなら退園にならないのなら延長もありかなと思います😭✨
が年子の家庭保育は大変そうです😅