※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で氷を食べたい衝動があり、貧血気味だと思います。助産院は薬ではなく食事で鉄分補給を勧めています。鉄分補給の食材のレシピを教えて欲しいです。

現在妊娠8ヶ月で氷を食べたい衝動に駆られる様になりました。
一人目の子の時も後期から氷が食べたくなり、その時と全く同じ症状なので貧血気味なんだと思います。
最近血液検査をして次に結果を聞く予定ですが、私が通ってる助産院は基本的に薬は処方せず食べ物で鉄分補給して下さいと言われる所で薬が欲しいとも言えず、、、。

なにか鉄分補給できるオススメの食材のレシピがあれば教えて頂きたいです。
これ食べてたから治ったよ〜とかあったら是非お願いします😭

コメント

mayuna

確かに氷が食べたくなるのは貧血の症状ですよね💦

食材で沢山鉄分撮るの難しかったら、鉄分のサプリはどうでしょうか?🤔

鉄分と葉酸一緒になってるサプリもありますよ☺️

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

葉酸のサプリを飲んでいましたが、
    確かに鉄分のもありますよね。
    試してみます☺️ありがとうございます‼︎

• 2月10日

私もです。氷どころか砂みたいなジャリジャリしたものを食べたいと思ってました😂砂食べたいって末期ですよね。。本当はカツオとかマグロとか食べるのがいいらしいですが生物だしなかなか食べれなくてとにかくほうれん草ばっかり食べてました😣ちょっと硬めにしてゴマあえにしたらジャリジャリ感があってそれでなんとか満たすようにしてました😂

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

砂ですか😵
    でも本当にガリガリしたくなってしまいますよね😭
    私もほうれん草食べたいと思います‼︎コメントありがとうございました😊

• 2月11日