※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

現在の幼稚園か新居の近くの幼稚園か、どちらが良いでしょうか?

夫の年齢的なことや、子供が産まれることで今の家が手狭になりマイホーム購入を考えています!
購入を検討している建売があるのですが、今の幼稚園からは学区外となり、車で15〜20分程の距離があります💦バスは使用できないので自家用車での送迎となります。
ただ、夫の転勤で昨年8月に他県から引っ越し、娘は保育園から今通っている幼稚園に9月に転園したばかりです。かなりの人見知りで、せっかく慣れてきたのにまた引っ越しで転園させるのも可哀想だなと思っています😭

皆さんなら引っ越した後も現在の幼稚園に通わせるか、それとも新居の近くの幼稚園に転園させるかどちらにしますか?
参考までに教えて下さい😭😭

コメント

ままりん

私なら近くの幼稚園に転園させます!
人見知りなら余計に小学校とかの関係も出てくるので‥💦
いま頑張って送迎しても小学生になったときに知ってる人がいた方がいいかなぁと思います😊

• R

R

小学校に上がったときに皆知らない人だと不安ですもんね💦幼稚園の先生とも相談して決めようと思います!ありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園から同じ小学校へ行くお友達はいるんでしょうか❓
うちの子は学区外の幼稚園に通っていますが、同じ小学校へ行くお友達も数名います😊
年長になるにつれ、だんだん同じ小学校へ行く子達と過ごすように先生も促してくれているので特に心配はしていません😊

• R

R

結構距離があるので同じ小学校に行くお友達はいないと思います😭
    今の幼稚園自体、色んな所から通ってる人が多く小学校もバラバラになるかなといった感じです!
    年長になるとそういった配慮もあるんですね☺️参考になります!ありがとうございます😊

• 2月11日