※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり。
雑談・つぶやき

義姉(35歳)に対する愚痴です友人に聞いてもらった事なのですが怒りがお…

義姉(35歳)に対する愚痴です
友人に聞いてもらった事なのですが怒りがおさまらないのでここでも話させてください(−_−)
長くなるのですが読んで頂けるだけでも嬉しいですが
コメントも頂けると嬉しいです😂

私32歳・息子1歳2ヶ月がいます
旦那も32歳、2人姉弟で今回の主人公はその姉です

義姉とは初めて会った時から反りが合わないだろうな~という感じでした
お受験して幼稚園に入り国立大学、習い事も10以上、今は行員で部下をもつ俗に言う勝ち組。
親には褒めて褒めて褒めちぎられて育ったらしく、何事にもとっっても自信がおありな方です。

そんな彼女が昨年末結婚しました。
結婚話が出た時、彼女は私だけに隠し事をしていました。
それは相手がバツイチであるということ。
どうやら弟には話して私には絶対言うなと口止めしていたようです(←後で私が旦那に問い詰めた)
何故私が知ったかと言うと義母が私の親に先に話していたようで、それを私が親から知らされました😅
私にはよっぽど知られたくなかったんでしょう。
バツイチの方と結婚する事が何の後ろめたさがあるんでしょう?最近は普通なことですが…。

その後結婚式まであと数週間のある日の深夜、旦那の携帯に電話がありました
義姉「生い立ちムービーに、あんたら家族の写真と甥(私の息子)の写真何枚か入れさせてもらったから」
え?って思いました笑
なんの相談も無く事後報告。入れさせてもらっていいかな?とか、写真どれがいいかな?とかも無く。

また別日(式の1週間前)に旦那が義母と電話をしていました。
内容はヘアセットや着付けなど。
え?ヘアセット…???私何も聞かされてないんだけど、お宅の結婚式場ヘアセットして貰えるの?と唖然😑
式場によってはコロナもあり人数制限でヘアセット対象者が限られていたり、そもそもやってないところがあります。
ヘアセットどうするか?とか何も彼女から無かったので近所でやるようおさえていたのですが、こちらは1歳児もおり朝っぱらからバタバタしないといけません。
だったら式場で早めに行く方が旦那にも息子を押し付けなくても良かったのですが。
その事もあり急遽して貰えないか旦那から伝えてもらいましたが時すでに遅し。
未だに彼女からは当時のムービー写真やヘアセットの件について何も謝罪がありません。

そして式当日、私の両親は気持ちだからと5万も祝儀を包み私に託してきました。
それを式終わりに義母に渡しお礼を言われました。

後日両親は内祝いでカタログギフトを義母から手渡しで貰っており、自分たちはもう歳だから私に選べと渡してきました。
そこで調べなくて良かったんですが、幾らくらいをしてくらたんだろう?とカタログギフトを検索すると1万いかないくらいでまたも唖然…調べた自分が馬鹿だったわーと思いましたが怒り心頭。

そしてこの正月1月3日、義母の家で彼女たち夫婦にも会いました。
私たちが着くなり、彼女は弟には新年の挨拶をし私にはスルー。私がすかさず挨拶を言うととりあえず言っとくかー的な態度。
(因みに去年は目を合わせてきちんと挨拶されませんでした。何であんた居るの?っていう態度をとられました。)

そして私が台所で義母と談笑している間に彼女らは弟には「結婚式で写真たくさん撮ってくれてありがとねー」とお礼。私が談笑から終わりその輪に入ると無言。
結婚式ありがとうはない上に、私の両親から貰った祝儀のお礼も一言もない。呆れました。

私はその態度を見てなんも話すことないわと思い、なにも言いませんでした。
私に直接話さず、私が抱いている息子をダシにして間接的な会話をとってきたのですが、それにカチンときて適当にしてやりました。
息子は私の気持ちが分かっていたのか彼女たちを凄い形相でずーっと睨みつけていました笑
彼女が凄い睨まれてるーと言うので、普段他人にこんな睨んだ事ないよねぇと息子に言ってイレギュラーな事だと間接的伝えてやりました笑

今後も嫌でも関わらないといけない相手。
私はどうやって適当に関係を保てばいいのでしょー笑
友人も呆れ返ってました笑

色々話が飛び変な文面になってしまいましたが、長文読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

megumilk

相当プライドが高いお方なんですねぇ➰😅
読んでて友達同様呆れちゃいました➰🤣

35歳で結婚したって事は晩婚…🤔
職場では未婚のお局だったのでは➰🙄❓️

プライドが高いと言えば…うちの実家と実妹がそんな感じです➰😅
俗に言う職歴格差➰🙄
実父トレーラーの運転手。実母介護員。
あたし長女はパチ屋、旦那トラックの運転手。
次女専業主婦、旦那配送車。
三女工場勤務、旦那薬剤師。
お分かりだと思いますが…三女の旦那は薬剤師一家で育ったボンボンです。
薬剤師一家って言っても世間を知らない一家です。
でも薬剤師ってだけで三女は自慢気に話し、実父はえこひいき。
あたしの実家と関わりたくないうちの旦那は何故か悪く言われてました。
まぁその当時は旦那とも不仲だったのもあり、旦那の味方に付くことは無かったけど…今では実家と姉弟とは一生反りが合わないので絶縁しました➰🙄

今後の対応は何か用事とか聞きたい事があれば➰旦那さん を通して会話しても良いと思います➰😅
普段はあいさつ程度で深くかからなくても良いと思いますよねぇ😏

• ぼんじり。

ぼんじり。

コメントありがとうございます🎵嬉しいです😃

呆れますよね~👊私は時が経った今思い出すと怒りに変わっては、くだらないと言い聞かせているところです笑

そうなんです(-"-)👊
    めっちゃプライド高過ぎてめんどくさいんです🤮
    勉強できるとか、いい職に就いてるだけで態度変えられるのって感じ悪いですよね、分かります😑

彼女も、私は1番よく出来る、なんでも知ってるし賢いし気も遣えると思い込んでる上に堂々と自らそう周りに言ってます…痛すぎな人です🤮
    そんな事を言う彼女は、私の結婚式の時には私の姉夫婦(彼女よりも8歳ほど上)に対してもきちんと目を見て挨拶が出来てなかったらしく、温厚な姉の旦那さんが激おこで2人して印象が悪い‼️と怒り心頭状態です笑
    賢くても礼儀や一般常識無いと話になりませんよね👊💢

あいさつ程度でいいですよね笑
    みーんな同じアドバイスくれます🤣

本当に読んでくださってありがとうございました❤︎

• 2月11日