※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、5週目で胎嚢確認ができず不安。6週目で確認できた方、症状は下腹部痛と付け根の引っ張り感。来週の診察が心待ち。

いつもお世話になります。
体外受精をしている者です。1/24に胚盤胞移植をし、2/3に病院にて尿検査で陽性でした。
今日でちょうど5週目0日なのですが胎嚢確認が出来ませんでした。子宮外妊娠や流産の可能性があると考えると不安でたまりません💦
6周目で胎嚢確認できた方がいらっしゃったら教えてください💦
来週診察がありますが1週間が長く感じます
現在はエストラーナテープとウトロゲスタンを継続で使用してます。
症状は下腹部痛がたまにあるのと付け根が引っ張られる感じがあります。
よろしくお願いします🙌🏻

コメント

Rさん

採血はされましたか?
私と1日違いの移植判定だったので
コメントしちゃいました、、

私もまだ胎嚢見えなかったので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    採血はして結果は教えてもらってないんです😅そのまま会計でって流れだったんですよね、、
    来週診察ですか?

• 2月11日

1人目を胚盤胞を移植し妊娠出産をし、今育てています🙇🏼‍♀️
私は5週目頃に判定日で、その時は尿検査のみの判定だったのでしたが、まだ胎嚢も見える頃じゃないだろうということで内診は無かったです!
6週目に再度、クリニックへ行き、胎嚢が確認できましたよ💭✨
ほんとにすご〜く長いですよね、、私もその時期が1番、1日が長いと思ってたのを思い出しました😰🌈
私は、いつもの生理前の腰痛や下腹部が重い感じがあり、たま〜に足の付け根がキューって痛くなることもありました、、
いつもと違うことといえば、胸がパンパンに張って痛かったことですね、、、

うまくいっていますように、、陰ながら祈っておりますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    六週目で確認だったんですね😳
    信じるしかないですね😢
    ゆでたまごさんのお返事で安心しました🙌🏻
    ありがとうございます🥺

• 2月11日