※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
ココロ・悩み

学童の役員を辞めたいです。子育てと仕事で忙しく、体力的に無理です。他を探すことを考えています。

小学校へ入学直前で学童を変更した方いますか?
役員になってしまいましたが、仕事と子育てで手いっぱいなので、全く余裕ありません
ほとんど行事もないから、、、と言われましたが、正直休みの日を使ってまでイベントも出たくないです
体力的に無理です
仕事してるから預けてるのになんで役員なんてあるんだろーって感じです(*_*)
今から他を探そうかな、、、

コメント

ひさ77

学童の役員は皆んなさん大変ながらされております。市が運営してる以外にも学童や小学生を預かれる所は探せばあるかもしれませんが高いと思います。我が家の夫も激務のなか役員になり、役員会議には参加しておりました。コロナ禍でイベントが減っているだけ昔よりかはましかと思います

• まんまみーあ

まんまみーあ

確かに近年はイベントが少ないと言っていました!
    ご主人は頑張っていらっしゃったんですね。
    我が家は事象があり、私自身子連れで参加しなければなりません。
    ある程度金額が高い分には問題ないので、少しずつ他も探してみようと思います

• 2月10日
みかん

お気持ちわかります!
仕事しているのに何で役員?って不満しかなかったです。
コロナ前だったので、キャンプや歓迎会や土日は研修。
留守番させて研修なんて意味不明でしたよ😢

末っ子は塾の学童にします。
月3万くらいしますが、役員はないし英語やそろばんや理科実験をやってもらえるため満足できそうです😁

• みかん

みかん

学校や子供会の役員は頑張れるけど、学童は無理です😭

• 2月10日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

下に返信してしまいました💦

• 2月10日
まんまみーあ

お気持ち分かっていただけて、救われました!
役員と決まったときにお恥ずしながらプレッシャーで涙が出てしまい、、、
仕事して、お金も払って何で?って感じですよね😂
お子さんに留守番させてまで研修って、仕事かいーっ、て感じです😫お金貰える仕事の方がまだマシ...
学校とか子供会とはまた違いますよね。仕事のために預けてるのに何で負担を増やすんだろ?って疑問です💦

塾の学童なんてあるんですね!月3万円は高いかもしれないですが、小さいうちから貴重な時間を過ごせそうですね♪
学習塾はたくさんあるので、探してみようと思います