※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

生後8ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなり、不安です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいます
離乳食は2回食べていて最近よく食べてくれます。
最近、ミルクをあまり欲しがらなくなり1日ミルク飲む回数は2回とかです。
220ml作っても全部飲まず150くらいしか飲みません。
多くて1日に飲むミルクの回数は3回です。
急に飲まなくなり不安です。
同じ経験をした先輩ママさん、または同じ経験を今してるってゆう方いますか ˃ ˂ ՞

コメント

ゆー

初めまして❁
娘ももうすぐ8ヶ月です😊
そして、大丈夫か?ってくらいご飯食べます笑

娘はお腹が満たされる様になってきてから、ミルクの量がかなり減りました。
拒否して泣いた日もあって💦
頑張って飲んだら吐き戻ししちゃったり💦

それに慣れるまで不安で仕方なかったのですが、朝と夜寝る前に180〜220、1回目の離乳食後120〜160、おやつ時間くらいに160〜200の1日4回に安定してきました🍀

まだ離乳食だけでは栄養足りないと思うので、少しでも飲んでくれるだけよしとしています☺️
訳わかんなくて不安だらけですよね、ほんと😂😂

• momo

momo

あまり欲しがらず心配になります(>_<)でも本人は元気だし水分も取れてるので大丈夫かなーって思ってます😭😭

• 2月11日