※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食がセミバイキング方式で、実際の様子や子どもの反応を知りたいです。

入園を検討している保育園が給食でセミバイキング(ビュッフェ?)方式を取り入れているそうなのですが、いまいちイメージがわきません😅
経験のある方いらっしゃいましたら、実際どんな感じなのか、お子さんが好き嫌いしないかなど教えていただけますか?

コメント

ジャンジャン🐻

配膳のさいにこれは減らしてください!
これは多くしてください!
て感じですかね?
うちの保育園は子供の意見を聞いてくれます😂
でもこれはいらない!はなくて、いやなものでも苦手なメニューでもさらに苦手な食材1つだけ食べるって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手なものでも少しはチャレンジするんですね。それだったら子どもも無理なく食べられそうですね!ありがとうございます。

    • 2月11日
にゃ

園によってもどこまで自由なのか違うと思うので確認いりそうですが、
知っている保育園では、本当に自由で、食べたいものは食べるし量も自分で決めるっていうところ、あります!
サポートはあるみたいですが食べ過ぎたり、周りの子のことを考えたりして、自分でとる量を学んでいくという方針らしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる時間も量もある程度自由みたいです👀
    たしかに、自分でとる量をコントロールするのも食育の一つですね💡

    • 2月11日