※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
ココロ・悩み

娘が手がかかりすぎて疲れています。行動がスムーズにできず、聞き分けも悪い。夜中も起きてくる。

あーもうほんとにしんどい。
ずっと娘といるのがしんどすぎる。
自宅保育もあと少し…と言い聞かせて
毎日頑張ってるけど、本当にしんどい。
赤ちゃんの頃からずっとめちゃくちゃ手がかかる。

ご飯中に遊び出す。途中でウロウロする。
着替えも、トイレも、手洗いも、お風呂も、歯磨きも
毎日やってること何ひとつスムーズにできない。
テレビを見せたら約束の時間になっても消さない。
お片付けもできない。
一時保育に預けて迎えに行っても
まだ遊びたいとワガママを言って全く帰ろうとしない。

優しく言ったら全く聞かない。
叱ると怒ってギャン泣きされる。
いつも最終的に私がブチギレるまで行動しない。
ブチギレられたらギャン泣きしながらその場凌ぎで動くものの、数分経つともう忘れてる。

夜中もいまだに泣いて起きてくる。

もう疲れた…

コメント

るん

同じく息子4月からこども園に通います

何から何まで遅いですよね🥲
息子は神経質な上質問ばっかしてきて
あーあと少しあと少しと白目剥いて子育てしてます😂

• newmoon

newmoon

娘も神経質というか、色々敏感なので(多分HSCです)、いちいち細かいし地雷が多すぎて白目です🙄💔
    年子でお子さんいらっしゃるなんてすごいです…❗️

• 2月10日
まま

長女に似てます💦
うちもたぶんHSCです。
今7歳で、もちろん自分でできることも増えてますがまだまだです。。
ご飯中にウロウロするとか身支度に時間かかるとか、毎日毎日言っても治りません😭
夜泣きも小学生になってやっと減りました。

幼稚園行くとママ1人の時間は確実にできると思うので、それまでがんばりましょう😣
うちも下の子が4月から年少です!
発達グレーの多動でてんてこまいです😭

• newmoon

newmoon

そうなんですね💦
    まだ先は長いですね。。。😟
    今まで2回、区の心理相談で発達見てもらってますが、引っかかったことはなく、多分HSCなんだろうなと思ってはいるものの、まだ発達障害の可能性も疑ってます😔
    元々子供を3人ほしいと思っていて、娘の後に2回流産しているのですが、娘に手がかかりすぎて2人目なんてできないのではないかとさえ考えてしまいます💔
    幼稚園行き出したら毎日ひとりの時間ができると思ってずーーーっとやってきましたが、コロナで人にも会えないし、親も遠方だしで本当にストレスフルです😩

• 2月10日
  • まま

まま

つらいご経験されたのですね。うちも5歳近くになってて 下の子産まれたのですが、それまでは大変すぎて2人目考えられなかったんです😔

人に会って話を聞いてもらったり、何でもない会話するのって大切なんですよね😭
    コロナがこんな長引くなんて…
    入園までのあと2ヶ月待ち遠しいですね💦

• 2月11日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね。。
    流産は辛かったですが、今となってはこの状態で下の子いたらそれこそ色々無理だっただろうなと思います😓

ほんと、何でもない会話や人と会えることがどんなに大事か、コロナ禍でよく分かりました。。。
    共感嬉しいです。ありがとうございます❗️

• 2月12日
みー

うちの娘のことかと思うくらい、まったく同じです。寝かしつけも大変で、色んな理由をつけて(もっと本を読んでほしい、暗いと怖い、お腹が空いてきたなど。。)まつたく寝ません。
昨日もお昼寝30分しかしてないのに、寝たの夜中の1時でした。。朝は普通に7時頃起きてきて。。習い事のときも、娘だけ全然ちがう動きをしてて。。心配です。

• newmoon

newmoon

そうなんですね💦
    娘さんは1年後には落ち着くといいですね🥺

• 2月15日