※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳半の小柄な女の子の服のサイズ相談です。80がピッタリで90も着れるけど大きいか迷っています。90か100か迷っています。

3歳半ぐらいの女の子、
服のサイズを教えてください‼️

身長高めや小柄など、体型も教えていただけると助かります🥺💓

来年用の冬服をセールで安くなっている今買おうかと思っていますが、サイズがよくわからなくって💦
90にするか100にするか迷い中です。

娘はかなり小柄(成長曲線外れ気味)で、今80がピッタリで90も着れるけど大きいかなという感じです😖💦

コメント

ゆう

2歳半の時90ほぼサイズアウトで95〜100着てたムチムチですが、今年は身長も体重もあまり増えずそのまま95〜100着てます。
2歳半90.5cm14.1kg
今年は約95cmの14.8kgです。
小さくはないですが大きくもないかなっていう感じです😂
100はものによってピッタリですが、まだめちゃくちゃ大きいのもあったりです。

shiho

成長曲線上の方で身長約100センチ、体重約16キロです!
100だと少し小さく110だと少し大きい感じです。

私は来年着せようと思って買っても、いざその歳になるとまた新しいカワイイ服が目に入ってしまって、結果服代が高くついてしまうので、その年に買いたい服を買うことにしています。笑

あんず

うちは100がちょうど…1ヶ月もしたらきつそうに見えてくるかな?というくらいの感じです😊
ずっと大きめで、最近の健診では身長体重共に4歳半の平均のサイズだったので参考にならないかもしれないですが💦
成長の具合って本当にそれぞれですよね💦
ちなみにうちの子は成長早かったですが90から100の間はそれまでに比べて少し増加スピード落ち着いたので95もある程度買いました☺️あと100になるとキッズサイズとして展開しているブランドも多いのでその差なのかなんだか一気に大きくなるなと思う事が多かったです💦

deleted user

うちは100です😆
物によっては袖ぴちぴちのもあります🤗

ねこ

返信遅くなり、またまとめての返信申し訳ありません💦

サイズやっぱりわからないので、来年買うことにします😂笑
ありがとうございました‼️