※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A ⸌⍤⃝⸍
妊娠・出産

再婚予定の46歳女性が子供を産みたいと考えています。年齢差についての意見は不要です。

旦那が40代後半で子供産んだ方はいますか?
生活面、経済面、子育て面、何が大変でしたでしょうか?

現在46歳の方と夏頃を目処に再婚予定です。
私は24歳です。
そのあと子供を産みたいのですが、どうなのかな。。と。

子供を産みたいなら、もっと若い人と再婚した方がいいとかの答えはいりません。
結婚相手はこの人しかいない上での質問です😢❤️

コメント

あいめぐ&ちいママ

こんばんは☺

ご質問とは違うのでご参考にならなくて申し訳ありませんが。。
ご主人になられる男性の収入面や生活面がどのようなものなのかが不明なので何とも言えないと思いますが、産まれてくるお子さんが学生の時に仕事を続けられているならとりあえず学費面ではそこまで心配はないと思います。

奥様も共働きでしたらお子さんお二人育てられると思いますし、婚約者さんのお気持ちで子育てへのモチベなどが違うと思いますので、そのあたりはどのように思われてるかお話し合いをされるといいかもですね!

お二人のお子さん欲しいですもんね☺
おめでとうございます♥

かおり

私35、旦那51で子供を産みました。

第二子も検討中です。

子育ては旦那の体力が無いのでそこはちょっとな…と思うこともありますが、
役職的にもそんなに忙しくキリキリ仕事をしてる訳ではないので、
本人は昇進のことを考えて仕事をしながら、
子育てしなくて良いのは良いって言ってます。

あとは旦那の両親の介護がそろそろ始まりそうです😳

両家集まっての何か…と言うのは、
できないことのほうが多そうですね😌

経済面は漠然とした不安があるのと、
年齢が上な分、年収もそこそこあるので、保育園とか満額持ってかれます😓

あと数年で少なくなるのになぁと思わなくもないですが、
まぁ貯金するしか無いですね😅

結婚相手はこの人しかいないって思えてるのが凄く素敵だと思いました🥰
お幸せになってください🥰🥰

• かおり

かおり

下の方にもありますが、
    出掛けたがらないは本当にあります‼️
    出かけてもすぐ疲れる、午後は娘と一緒に必ず昼寝してます😓

そこはあんまり期待せず、もう少し大きくなったら娘と2人か、
    私の弟夫婦とかと遊べたらそれで良いかなと思ってます😓😓

• 2月10日
うさぎ🔰

まだ子宝に恵まれてはいませんが、私の夫も40後半です。
生活スタイルにもよりますが、男性も女性と同じように生殖器官も老化するようで精子の動きが鈍くなり子宝になかなか恵まれません。
また、夫は妊活のストレスでタイミングとる事ができなくなったので今はシリンジ法で頑張ってます。

生活面は人にもよりますが、疲れやすくなり、休みの日はあまり外に行きたがらなくなりました。

am.11

旦那が40歳で1人目、45歳で2人目を産み、そして今春47歳で3人目が産まれます。
40後半だからと言って特に不満は無いのですが、旦那の体力が無さすぎて子供について行けず子育てはほぼ私です。笑
そして健康診断で色々引っかかってきます🙄

ひまわり

私は41歳で初産になります😊
旦那はバレンタインの日に48歳の誕生日を迎えます☺️

生活面に関しては色々だと思いますが、うちの旦那は正社員で働いていて年齢的に給料は若い方よりはもらっていますし、若いうちから貯めた貯金もあるし将来子供が大学に行く前には退職金も出ているので、安心しています(*^^*)

子育て面はこれからですが、
若すぎる方だと、まだ友達と遊びたいとかの男性が多いイメージなので🤭
私は大人な男性のほうが、包容力もあって経済力もあるので
うちの旦那は大丈夫だと思っています😊
amiさんが結婚相手はこの人しかいないと思うのならば進んでみても良いのではないかなと思います(*^^*)❤
旦那さんが年齢上でも奥さんが若ければいざとなればなんとかなるものです😊

ふじこ

うちは旦那が42歳の時の子供です。
特に大変な事はないですが、最近老眼が酷く息子にこれ見て〜‼️とか言われると、近すぎて見えない‼️って言ってるくらいですかね?笑

A ⸌⍤⃝⸍

みなさん、たくさんありがとうございました☘️

参考になりました◎
また話し合ってみます♪

みなさんの回答が嬉しいですが、中でも参考になった方にグッとアンサーをつけさせて頂きます🌟