※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖、母親としての責任感について相談しています。周りのお母さん達の強さに感心しつつ、自分自身にも不安を感じています。怖さや負の感情に打ち勝つ方法を知りたいとのことです。

世の中のお母さん達がみんな女神にみえます😭💓
本当、毎日育児お疲れ様です。



私は今月末、臨月になるのですが
出産が怖くてしかたないです。

一方、世の中のお母さん達は
陣痛、出産、会陰切開 等乗り越えて
お母さんになってるわけで…。
本当凄いなと尊敬しています。

と、同時に私もそんな色々乗り越えられるか不安です。

前駆陣痛も始まり、いよいよ息子に会える!と
楽しみな反面 痛いのとか怖すぎて…。
手術もした事ないから、
帝王切開になったらどうしよう とか…
不安しかないです。

そして痛みだけじゃなくて
母としてきちんと育児できるかも不安で…。
元々介護士をしていて、子供も好きで
障害児とかのお世話をしていたこともありますが
やっぱり自分の子供となると
お世話をする というより、
守っていう使命感が…

みんなこういう感情とかを乗り越えて母になって
いるんだろうなと思って
私も頑張らないと! と思うのですが怖くて😭

予定日まで40日切って毎日怯えてます。

怖くてもなんでも、日にちは過ぎていくので
頑張らないといけないのは分かるのですが
ふとした瞬間に負の感情しか湧かなくて😭

どうしたら出産、乗り越えられますかね…。

胎動も元気で、ここまでよく育ってくれたのに
怖すぎて逃げ出したいとか思っちゃう母、
最低ですよね…😥

コメント

うー

歯石取りさえ痛いのが怖くて麻酔ないと出来ないほどのカスです🙋‍♀️
家事もほとんどせずに生きてきて本当にポンコツです😂
会陰マッサージ前に生まれて、切るというより裂けましたが産後イタタってなるだけで案外大丈夫でした!
陣痛も前駆から本陣痛に繋がったので丸2日+14時間弱ほど痛みでのたうち回ってましたが、どうにかこうにか産めました!!!
育児は調べつつ手を抜きながらダラーっとやってたら気づけば娘は4歳前です…元気で優しい子に育ってます…😊
しばらく義実家にいたので引っ越してからは一気に家事育児が押しかかってきて、ヒーヒー言いながらやってましたが1年もすれば慣れて、仕事して育児して家事して、平日は夜中までワンオペですが出来てます!大丈夫です!
世の中に溢れかえってる優しくて綺麗好きでオシャレなママじゃなくても子供が元気なら大丈夫ですよ!!
肩の力抜いて頑張りましょう〜〜💪🏻✨

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます。

    痛みに弱い方からのコメントって何か、親近感というか説得力があって助かります😌

    会陰切開がめちゃくちゃ怖かったんですが、そのくらいの場合もあるのですね!

    14時間痛みに耐える…
    想像しただけで気絶しそうですが、出産するために絶対ある痛みだから乗り越えないとですね😭

    子供が元気なら大丈夫
    何か安心しました。
    ありがとうございます😭

    • 2月10日
  • うー

    うー

    会陰切開は絶対するとこ、様子見、基本しないとこがあるので担当の先生に聞いてみてください😌会陰マッサージ頑張ると裂けにくいので産後が楽です。

    ずーっと痛いわけじゃなくて間でお風呂入ったりもしてたので、本当に叫ぶほど痛いのは2、3時間ぐらいです!

    • 2月10日