※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
雑談・つぶやき

義母に腹立ちます。息子が3月誕生日で私たち夫婦は3歳からの自転車を買…

義母に腹立ちます。
息子が3月誕生日で私たち夫婦は3歳からの自転車を買う予定でした。

そのことを義母に話して自転車は高いから半分払うねって言われました。だからクリスマスプレゼントは無しでって言われてもらってません。

そして今ストライダーで後付けでペダルつけれるのにするか、補助輪付きの自転車にするかで悩んでます。

ですがペダルまだ漕げないのでストライダーの方がいいかなと思いますが、こっちの方が一万くらい高いので義母に相談するために電話しました。

そしたらそれは買う必要あるのかとか、3歳になったからって買わなくてもいいんじゃないか、欲しいって言ったら買えばいいんじゃないか、大きくなったらまた買うことになるから今は買わなくてもいいんじゃないか。今年の誕生日プレゼントは別にあげなくてもいいんじゃないかとか色々言われました。

ストライダー買おうと思ってたのが7歳まで使えるやつにすると言ったらもう一つ小さいのでいいんじゃないかと言われましたが、息子の身長からして小さいのはすぐ乗れなくなります。それを言ってもグチグチ。

大きくなったらなったらで別のを買うことになるのはそれはもう仕方ないと思うんです。
私自身だって、保育園の時は三輪車、小学生になって自転車、中学でも買い直してます。

一歳になった時にアンパンマンの四輪のやつをあげたら喜んで遊んでました。でももう小さいので新しく買ってあげたいって言うのもありました。

ストライダー乗る時に親がちゃんとついてあげられるの?って言われて、いやそれは当たり前じゃんってなって。
息子だけで乗せるわけないしって感じで。

ようは買いたくないんだなと。

実母に話したら向こうのお義母さんは子育てしたことないからわかんないんじゃない?って言われました。
義母は旦那にとっても義母です。義父とは血は繋がってます。

実母が代わりに半分出すと言ってくれましたが、その話を旦那にしたら、クリスマスプレゼントもくれて、誕生日プレゼントもプラスでお金もらうのは申し訳ないと言ったのでじゃああなたが話してよと言ったら電話するとは言ってましたが。

言ってること違いすぎてムカつく。
払う言ったのならお金出してよってなりました。

コメント

あず

義母に相談しないで親が決めたのを子供に買っていいと思いますよ。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね。そうします。

• 2月10日

半分払うって言われてからの結局払ってくれないのは嫌ですね😭
それなら最初から言うなよって思います😠

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですよ!
    言ってくれれば半分出すからと言ったので話したらグタグタ言い出して、プレゼント無くてもいいんじゃない?って言われた時ははぁ?ってなりました!

• 2月10日