※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

産婦人科で診察後、吐き気が再発。診断書を書いてもらえるか相談中。現在の診断書は来週火曜日まで有効です。

診断書について

7wくらいから吐きづわりが始まり、なんとか仕事に行ってたんですけど、水分も吐くようになり、点滴も必要だったので10w後半あたりから診断書を書いてもらってお仕事をお休みさせてもらっていました。

今週また産婦人科で診察があったのですが、体重がまだ減り続けており、食欲もないことから、「診断書をまた書くのでお仕事お休みしたらどうですか」と先生から言われました。その時、吐き気も落ち着いてきたし、これ以上お休みするわけにはいかないと思って、「もう大丈夫です。」と答えたのですが、今日になってまた吐き気がぶり返してきました。気持ち悪いです。

一回お断りしたのに、電話して診断書って書いてもらえるのでしょうか💦今の診断書は来週火曜日までお休みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん書いてもらえると思いますよ!✨波ありますよね。。💦

• ミッチー

ミッチー

コメントありがとうございます。
    先生がせっかく言ってくれたのに断ってしまったし、わざわざまた電話をしてもいいのかなと思ってしまって💦
    しかも職場に復帰できますと電話した手前、すごく迷ってて・・
    でも仕事中吐いたらもっと迷惑ですよね・・

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか!迷惑なんてことないですよー🥶!全然こういうことも沢山あると思いますよ!!
    というかもうどう思われようと辛い方が私は嫌なので絶対お願いします😢‼️

• 2月10日
  • ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    こんなことなら職場に復帰出来ますって電話しなければ良かったです💦
    産婦人科の先生に聞いてみます🥲

• 2月11日