※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

週2回メイラックスを飲んでいる母乳育児中の方が、体調不安や不眠で悩んでいます。完ミや混合に切り替えた経験のある方の意見を求めています。

不眠のため週二回だけメイラックスを飲んでます。医者かは24時間たてば薬は抜けるから母乳をあげて大丈夫といわれてますが、万が一を考えるとなかなかあげれません。息子が欲しがるのでほんとに辛くて仕方ないです。最初母乳にして体重も8キロ1週間でおちたため、ふらふらで、母乳再開したらまた体調崩さないかも不安です。同じような理由で完ミにきりかえた方や混合の方いらっしゃいますか?おっぱいの出も少なくなり母乳をあきらめないといけないのかと辛くて仕方ないので否定的な意見はごめんなさい。

コメント

☆

私はパニックでジェイゾロフトとソラナックス飲んでますが、医師は大丈夫と言いますが不安で入院中だけ初乳を飲ませ、完ミにしましたよ!
次男のとき完母で体重初の40㌔代まで落ちて体調崩しパニックになってしまったので、、
私がしんどいと赤ちゃんは誰が見るの!?と思って自信持ってミルクにしました!

  • みさ

    みさ

    わたしも40キロまでおちちゃいました。
    体調崩しちゃいますよね。

    なかなか母乳をあきらめれなくて{{ (>_<) }}
    おっぱいいつもさがしてて。

    おっぱい吸いたそうにさがしてるときは
    どう対応されてますか?

    • 10月31日
  • ☆

    すみません😣💦
    入院中搾乳したものを飲ませてたので直母はしてなくて😢
    この二人には人生で一度も吸わせてあげられないのか、、とさみしい、申し訳ない気持ち、私もありました😅

    薬の間があいてる時だけ出なくてもあげるというのも抵抗ありますか?
    ミルクメインで😃
    コミュニケーションになるし少しでもでてるうちは飲ませてあげてみるのはどうですか?

    • 10月31日
  • みさ

    みさ

    搾乳機もかってみたんです。搾乳機したら
    赤ちゃん吸わなくても刺激で母乳つくられますか?
    くすりをはやく抜きたくてかったんですが
    😣
    週二回しか飲んではないです。
    吸わせると母乳ちょっとでます。

    あげたいけど葛藤ですね。
    吸わないと止まるし。

    完全ミルクに切り替えて困ることはありましたか?
    失礼な質問でごめんなさい。

    • 10月31日
  • ☆

    いえ、大丈夫ですよ、なんでも聞いてください!
    あまり詳しくはないですが母乳は出すたびに新しいものが作られるから搾乳器でも大丈夫とおもいますよ!
    完ミで困ることは荷物が増えるから外出が大変なことですかね。あと夜中の授乳がめんどくさい!!
    長男のときは混合でしたが夜中はミルク作りめんどかったから母乳ばかりあげてましたよ。

    週に2回ならあげても大丈夫そうな気がしますがこればかりは本人が納得しないとだめなことですもんね!!
    みーさんが納得できる答えが見つかるといいですね

    • 10月31日
  • みさ

    みさ

    わたしが心配性で😣
    夜中のミルクつくり、3か月くらいで
    まとめ寝してくれたら減りますか??

    いま、三時間毎でねむいです、笑。

    • 10月31日
  • ☆

    私も薬飲みながらの授乳は抵抗ありやめました😅私の場合毎日なんで(T_T)
    今は夜中2回くらい起きてますよ☺
    0時と3時くらいにきっちり3時間おきに(笑)
    こればかりは個人差ありますよね~
    でも完母の次男よりは確実によく寝てます(^^)
    むしろ0ヶ月で3時間おきってめっちゃうらやましいです!

    • 10月31日