※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

ほっぺたの赤いアザについて心配。先生に相談したけど、今は様子見。アザは成長とともに大きくなるのか不安。他の子も同じアザがある。心配している。

ほっぺたのアザが...😭
下の子なんですが産まれた時からなんです💦
似たような経験ある方いらっしゃいますか🥺?

私も足や腰のちょっと下あたりにアザがあるんですが、上の子もお腹に小さくアザが😭

ただ、私のも上の子も色が茶色っぽく薄めで、下の子のこのアザは赤いです。

1ヶ月検診で先生に聞いてみたところ、大きく広がってくるとか盛り上がってくる、アザの箇所だけガサガサしたり周りの皮膚と感じが違ってくるとかだと、調べて何かわかるかもしれないけれど今のところ様子見かなと言われました。

今も見た目がこうなだけで、盛り上がるとか変わった感じはありません。色がついてるだけ、みたいな感じです。成長して顔もぷくぷくしてきましたが、それにつれてちょっと大きくなったような気はしますが皮膚が伸びたら当然で、異変ではないですよね🤔?

旦那は男の子なんだから大丈夫だと言いますが、今ってそんな事ないと思うんです。それに成長とともにアザも大きくなってしまうんだろうし...私から産まれた子は必ずアザができてしまうんですかね😔

コメント

はじめてのママリ

血管腫ではないですか?
うちの娘も盛り上がってはないですが体に赤あざがあります☺️

• ychanz.m😈❤️‍🔥

血管腫😳
    意外とある子多いのですかね🤔?

回答ありがとうございます😊

• 2月10日
りんごママ

私も上の子、下の子ともにアザがあります💡

上の子は脇腹に5センチぐらいの茶色いのが
下の子は襟足に赤いのがあります。

お顔に出ると心配ですよね😣
ただ、お母さんのせいではないですよ❗️
2,3割の子に出るらしくて
自然に消える子もいるし
消えなかったらレーザーで消したりする事もできます💡
赤いアザはウンナ母斑とかサーモンパッチとか言うらしいですが
こうのとりの嘴の跡とか天使のキスの跡とか言って幸運の印らしいですよ😊

お母さんから生まれる子みんなに幸運の印があるなんて素敵な事じゃないですか??☺️

アザが大きくなったり
盛り上がって来たりしたら病院で診てもらった方がいいですが
幸運の印見守ってあげてください😇

うちと同じ感じですね😳!

自分や上の子の茶色いのは、色素沈着というかシミに近いようなものですが下の子の赤いのはなぜかちょっとびっくりしました😣

消える事もらあるのですね🥺

幸運の印...そう考えると素敵だなぁと思えますね😍!

変化には気をつけつつ、いつまでも消えないようであれば大きくなった下の子と一緒に考えて対処しようと思います☺️

優しいお言葉ありがとうございます🥲💓

• 2月10日
のん

娘は生まれつき耳の下あたりに1円玉より小さいくらいのアザがありました☺️
皮膚科に相談したけど乳児血管腫?とかでもないし、茶色っぽいから様子見、成長と共に小さくはなるって言われました。
顔が大きくなって2歳になった頃には、いつの間にかなくなりましたよ🌟☺️

大きくなると伸びて一緒に大きくなるイメージでしたが消えることもあるのですね😳!

回答ありがとうございます😊

• 2月10日