※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
産婦人科・小児科

相模原市南区周辺で子供のPCRや抗原検査を受けられる場所を知りたい。かかりつけの小児科は検査をしておらず、子供が咳症状が出ているため、病院で検査と薬を受け取りたい。ジェネラルクリニックは以前小児検査をしていなかったが、現在はしているか確認中。他に検査してもらえる場所を知っている方がいれば教えて欲しい。

相模原市南区、相模原、淵野辺、古淵、相模大野あたりで子供のpcrもしくは抗原検査をしてもらえるところはありますでしょうか?💦

かかりつけの小児科は検査はしておらず
一昨日から下の子が咳症状、今日から上の子も時々咳き込んでいます…
家には保育園で配布された抗原検査キットがありますが自分できちんとできるのか不安で、、
どちらにしても咳のお薬は欲しいので病院へと思っています。
咳のみで熱もありません(最高37.5ギリギリ…)
子供は軽症だしいつものかかりつけでもいいかとも思ってはいますがどうなのか…
押さえつけて家で抗原検査をやるべきですかね、、

近くにいつもジェネラルクリニックがありますが
以前は小児の検査はしていませんと言われました、、
今やっているのか確認はしていますが他に検査してもらえるところをご存知の方いらしたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ゆこ

うちは、東林間でしたので遠いと思いますが、神奈川県の発熱診療等医療機関の一覧があるので、近いところで小児に丸がついているところを探すといいと思います。
相模原市の感染症相談センターでも紹介してくれますが全然繋がらないです。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😭

そんな一覧があるのですか!
    初めて知りました😭
    本当にありがとうございます😭✨
    今日は確認したところいつもジェネラルで先生次第では検査をとの事でしたので行ってきました…が、検査なしにて帰ってきました💦

また症状が悪化したり上の子にも顕著に症状が出たりしたら他の所に行ってみます💦
    その為に事前に確認しておかなければですね😭
    本当にお忙しい中お優しいコメントありがとうございました!

• 2月10日
ふ9🍵

ママ友のお子さんが熱がある状態でしたが、松谷こどもクリニックでその場ですぐに検査してもらえたと言っていました。
念のため電話して確認してから行かれた方がいいかもしれません。

ぐーたん☆生涯涼介推し

バタバタしてしまいお返事遅くなり申し訳ありません💦

松谷クリニックですか!
    調べたらうちから行けそうな範囲で助かりました😭
    今日は雪もあり確認したらジェネラルでももしかしたら出来るかも…との事だったのでそちらに行ってしまいましたが検査は結局なく…😅
    風邪薬だけ出されました、、

もし症状が進んだり上の子の症状も悪化してきたら確認して伺えるようにしてみます!
    本当にお忙しい中早い回答をありがとうございました😭

• 2月10日
(´・ω・`)

こんにちは
淵野辺駅半澤クリニックさんで抗原検査してますよ。
電話して一応聞いてみてください夜は19時までだと思ういます。

ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません、、

結局今日は雪で運転の自信もないので質問しておきながら早めに動いてしまいジェネラルへ行ってきました💦

半沢さんも抗原されてるのですか!!
    そういえば…以前私がインフルワクチンなどでお世話になったことがあります!😊
    木曜日診察してくれているのでたすかります😭
    今後お世話になるかもしれません😭
    お忙しい中コメント頂き本当にありがとうございました😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

神奈川県のコロナ関係のホームページに発熱外来一覧表があります!
検査の有無。子供対応できるか、妊婦受け入れ可能か?が一覧になっているので、それをみて問い合わせをしてみてはどうでしょうか??

神奈川県内で発熱診療を実施している医療機関一覧

で検索してみてください!!

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭
    皆さんお優しい…😭✨

発熱外来一覧ですね!
    確認しておきます!!!
    まだ次女は薬飲んでもコンコンしていて昨夜は何度も起きてしまってかわいそうでした😢
    今日も酷いようなら土曜日やっている所に行ってみます😭
    お忙しい中コメントありがとうございました😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    下の方に一覧表のPDFファイルがあります!

アリオ橋本にある、みずじゅんクリニックだと土日もやってます!

発熱外来を受けたい場合は朝一で予約が必要みたいです。
    電話予約開始30分で予約が埋まってしまうみたいなので、もし、受診を希望する場合は家族総出で電話してみてください!

• 2月11日

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます!!
    土日もやってるところもあるんですね!
    昨日少し発熱もありましたが今は落ち着いていて…
    また夜の状況次第では予約しなきゃかもですね💦
    詳しい情報まで本当にありがとうございます😭✨

• 2月11日
はじめてのママリ

相模原市中央区なのですが
千代田耳鼻咽喉科 でインフルとコロナの抗原検査受けますよ!この間子供の熱で行ったら検査しますか?ときかれました!
念の為電話で確認した方がいいかもしれませんが!キット不足の場合もあるので。

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!
    千代田も動ける範囲内なので教えてくださって嬉しいです😭✨
    耳鼻咽喉科ですか!内科ばかり探してましたが盲点でした!!ありがとうございます!

やっぱりキットは不足してるみたいですね、、
    行く前に一度確認してからにします!
    本当にありがとうございます😭✨

• 2月12日
ぐーたん☆生涯涼介推し

まとめてのコメント失礼します。
皆さんお忙しい中情報くださって本当にありがとうございました!😭
やはり昨夜も咳が出て8度前後の熱も続いており、先程病院にて抗原検査をしてきました。
コロナやRSは陰性でした!
が、うっすらアデノに陽性が…
先生からはもしかしたらこれから高熱が4.5日〜1週間出るかもと言われました😭
でもどちらにせよコロナ陰性がわかっただけでも本当に安心しました💦

皆さんのおかげで早い受診ができました。
本当にありがとうございました!😭✨💕