※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

前回同様、メルカリについてです。出品していたオムツ一袋が売れました…

前回同様、メルカリについてです。出品していたオムツ一袋が売れました。梱包・発送はどうすればよいでしょうか?送料とかの関係もあるので😭

コメント

マグレブ

それは、送料込みで出品していたのですか?それとも着払い?また、未開封ですか?
そして、説明文には発送はどのようにするか等記載はしてあったのでしょうか?それらによると思いますが…
近場ならはこBOONが安いかと思いますが、これは元払い限定ですね。

• mii

mii

返信ありがとうございます☺︎

説明不足ですみません。
    未開封で送料込みでの出品です。
    発送方法は未定にしていたので...

• 10月31日
  • マグレブ

マグレブ

未開封という設定で出品されていたなら、未開封のまま送られてくるものと思って購入されてるかもしれませんね。衛生用品なので、発送方法は一番安くなるよう開封し袋に詰め替えてになることを一言許可をとった方が無難かも…それを出品時の説明として記載されていたならいいと思います。今からだとコメントのやり取りで確認した方があとあとクレームにならないかもしれません。また、軽いと思うので何県から何県への発送かはこBOONのサイトですぐ調べられますよ!確か3辺の合計が160cm以内4キロ以内であれば近場ならかなり安いかと…

• 10月31日
  • マグレブ

マグレブ

ちなみに、はこBOONを使うならそのまま入る段ボールがあれば未開封の方がいいですし、下の方が提案されている定形外郵便だと1kg以内600円、2kg以内870円のようです。おむつだと…どっちだろ…そもそも定形外ってサイズの規定について分かりませんが…

• 10月31日
  • mii

mii

詳しく説明頂きありがとうございます😭

個人的には安く済ませたいのですが
    出来れば未開封のままお送りしたいので
    ダンボールを使用して
    はこBOONで発送しようかと思います!

• 10月31日
  • マグレブ

マグレブ

グッドアンサーありがとうございます。私もメルカリかなり利用していて少しずつ出品時の商品説明を学んでいます。やはり、購入側の気持ちになって…しかし手数料や送料考えると少しでも安くしたいので、どのような手段で発送するかを明記ではなくても、一番安い手段で…と一言だけでも付けるようにしています。パッキングしてみて初めて分かることがあったりしますので、その時になって圧縮かけたりとか、買い手としてはマイナスに受けとる可能性もありますし。やはり他人に物を売るって気を使う事なんだと改めて実感しているところです😅

• 10月31日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私だったら、他の袋にコンパクトに入れなおして(雨で濡れぬ様二重に)定形外郵便で発送します★おそらく発送料は600円かと思われます!

• mii

mii

そのような方法もあるんですね!
    せっかくコメント頂いたのですが
    今回ははこBOONを利用しようと思います(>_<)
    ですが、今後の為にも参考にさせて頂きます♩

• 10月31日
m.i

はこBOONが安いと思います!

• mii

mii

はこBOON安いみたいですね♩
    利用しようと思います!

• 10月31日