※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入学式の日にさんすうセットや教科書、引き出し等配布されるんですが…荷…

入学式の日にさんすうセットや教科書、引き出し等配布されるんですが…荷物を入れる袋はどうやって持っていったらいいのか悩んでます…(-.-;)

駐車場ないので歩いてきてください。と学校から言われており、車にバックをスタンバイしておくことも出来ず…。

うちは母子家庭なので参加するのは私と息子だけなのですが…。

子供たちは入学式始まる前に1度教室に行くみたいなので子供にナップザックを持って行ってもらってそのナップザックの中に大きいバックとかを詰め込んでおこうかな…?と思っているのですが😅

皆さんは入学式の荷物入れるバックはどうしましたか?😭

コメント

♡YU-KI♡

教科書類はランドセルに入れ
算数セット等は大きめのエコバッグに入れました。
ちなみにエコバッグは畳んでランドセルに入れて息子にここに入れてと伝えておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️ランドセルという手がありましたね(*´`*)
    ありがとうございます☺️

• 2月10日

なんでも良いかと思いますよ。
主さんが言ってる方法でも、手に握ってもっていっても。

引き出しが配布されるんですか?!
クリーニング出したときに貰える大きい袋とかでも、紙袋でもなんでもいいと思います。
別に隠さなくてもいいですよ。
みんな同じですから。
あとシングルとかは全く関係ないので、気にしなくても大丈夫

シングルじゃなくても片方しかこれないご家庭はそれなりにいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

引き出し配布される見たいです❣️
    コロナで説明会中止になって、資料配布のみになったので当日持ち帰りなのか置いて帰るのかが分かりませんが😭💦

学校が購買部で一括購入して配布して後日請求されるそうです😊

はい❣️
    ありがとうございます☺️

• 2月10日