※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの離乳食が食べられず、夜泣きが増えている。鉄分不足が原因かもしれない。離乳食を食べないのでハイハインの鉄分入りお菓子を与えている。離乳食レシピや鉄分摂取方法を教えてほしい。

最近、離乳食の食べが悪く絶対お腹すいてるやろうって思います。夜も寝つきが悪くなり以前は9時までに寝ていたのが11時頃まで起きてます
鉄分不足が夜泣きにつながると聞いたので鉄分とらせてみたいのですが、そもそも離乳食食べないのでとらせようにも難しいです。お菓子は食べるのでハイハインの鉄分が入ってるやつを気持ちばかりあげてます。あげないよりましかと思い
麦茶は飲みますが、ジュース系は苦手です
完母で育ててるのでご飯食べない時は仕方なく気がすむまでおっぱい飲ませてます。お菓子もお腹がいっぱいだと食べないのでそもそも少食なのかとは思いますが、もう少しご飯が食べれるようになって欲しいです。じゃがいもと豆腐をまぜたおやきが最近は好きみたいなので毎食あげてます。オススメの離乳食レシピや、鉄分を効率良く摂取できる方法ありましたら教えて下さい!

コメント

レシピではないのですが、粉末レバーはどうでしょうか?
結構存在感があるので、あまり入れすぎるとレバー感が目立っちゃいますが、粉末なので量を調整していろんな料理に忍ばせてます💦

• 花

アカチャンホンポとかにありますか?

• 2月10日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗だとレバー入りのベビーフードだけで粉末は無かったと思います😣
    「まるごと鶏レバー」っていう粉末レバーが有名で、Amazonとかで売ってます!

• 2月10日
  • 花

なるほど!ありがとうございます😊使ってみます!

• 2月10日