※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市名東区の幼稚園でのびのび系を探しています。東貴船幼稚園と猪高幼稚園を検討中。園庭や費用について情報が欲しいです。

名古屋市名東区の幼稚園について教えて頂きたいです。

3月に名古屋に転勤が決まり、4月から年少になる子供がいます。

教育系ではなくのびのび系の幼稚園を探していて
・東貴船幼稚園
・猪高幼稚園
を候補にしています。

東貴船幼稚園のHPを見るとあまり園庭が広くない様に感じられ、思い切り身体を動かして遊べる環境なのかが気になっています。
また、費用が他園よりも高いと書いてあり、それも気にかかっています。

どなたか、両園についてわかる方がいらっしゃれば、どんな情報でもいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あ

名東区に住んでいますが、いだか幼稚園のことは立地的にか聞きませんが、東貴船は人気園と聞きますよ!
確かに運動場は広くはなさそう(外からは建物の作り的に見えない)ですが、マンモス園でもないので名古屋の幼稚園ならよくある感じかなと思います。
例年は願書提出前日とか前々日からも並んだりするくらいですが、昨年?からコロナの為オンライン抽選に変わったとききました。
それでも名東区は転勤族が多いので、入園が決まった後に転勤が決まり結局入園しなかったり、途中で退園した子がいれば運良く入れることもあるみたいですね。
この辺の幼稚園はわりと費用面も大差ないのかなーとは聞いてて思います。よっぽど授業料としては無料だと思うので、給食費とか父母会費てきなものがかかかるくらいだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
東貴船は人気なんですね。
確かに、遊びだけでなく水泳等いろいろなことに挑戦出来るのは魅力的です。
費用も他園とそれほど変わらなさそうなら安心です!

小学校の学区を考えると東貴船が良いのですが、広い園庭に惹かれて猪高幼稚園と迷っています(^^;
あまり迷っている時間もないのですが…
教えて下さってありがとうございます!

あ

東貴船は姉妹園もあるのですが、授業で英語、ダンス、体操もあり、幼稚園が終わったあとそのまま提携されてる習い事もやれるというのも人気のようでそれで決める方もいると聞きました。
いだか幼稚園の良さもあると思うし、迷いますよね。
このへんは幼稚園がたくさんあるので、学区は気にせずに選んでる方もたくさんいますよ。

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

横からコメント
すいません‥ ᯅ̈ ᝰ✍︎ ˊ𐄐

来年幼稚園で東貴船幼稚園も
候補の1つなんですが
オムツは外れてるのが
入園条件かどうかって
お分かりでしょうか🥺??