※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

外出中の離乳食の時間について、30~1時間後に食べさせることは可能でしょうか?家でも同様の方法で対応しているが、許容範囲か悩んでいます。

今日、離乳食の時間に外出しなけばなりません💦
私が用を済ませてる間、旦那に車で息子と待っててもらうのですが、その間にいつもの離乳食の時間になってしまいます😣
家出る前に解凍して、保冷バッグに入れ、30~1時間後に食べさせるのはどう思いますか?😵
いつも離乳食の時間被る時(持ち運び2時間程)の時はサーモス使ってますが…
家でも30分前に温めて冷ますってやってるので、許容範囲かなと勝手に思ってしまっていました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷バックに入れての持ち歩きはしたことないので分からないですが、私はご飯の時間に出かけなくてはいけないときとかは無理にあげてなかったです!
まだ8ヶ月なら1回あげないくらい問題ないんじゃないかなと思います✨

それか、どうしても離乳食抜きたくなくて、レトルトの離乳食を使うことに抵抗がないなら湯煎できるので熱湯持って行ってマグカップとかもって行けば湯煎してお湯捨てて、そのマグカップにあっためたレトルトの離乳食入れてあげるのもありかなー?と思います!
荷物は増えてしまうかもしれないですが、車とのことなので🚗

冬なので食中毒とかは大丈夫かとは思いますが、レトルトの方が衛生面では安心な気がします!

参考にならなかったらすみません💦

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます😊

• 2月10日

大丈夫だとは思いますが、そんなに頑張らなくても出掛ける前や帰って来てからでもいいと思いますよ。
お腹空くようならハイハインだけあげとくとか。
1食くらい適当でも大丈夫です!

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ハイハイン等のお菓子まだあげたことがなくて😅
    夕方の時間がズレると寝る前のミルクに影響してしまうので😢
    朝から調整すれば良かったです😭
    ありがとうございます😂

• 2月10日