※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
妊娠・出産

32週2日の2人目妊娠中で、赤ちゃんの推定体重は1740g。妊娠前からプラス7キロ増加。お腹の張りがあり、異常なし。同じ週数の方とお話したいです。

32w2dで、2人目妊娠中です✨
今日検診行ったら赤ちゃん推定体重1740gでした!
私は妊娠前からプラス7キロ程増加です(; ̄O ̄)笑
昨日の夜からお腹の張りがすごくて痛い痛い言ってるんですが今日診てもらったところ異常なしでした。
同じ週数くらいの方いたらお話しませんかー?⑅◡̈*

コメント

さーちゃん

週数同じくらいです!
土曜に検診した時に1700かもう少しあるかな〜って言われました(;_;)
大きすぎるのも不安ですよね😱

• yui..

yui..

体重同じくらいですね〜💖
    私自身が小柄で上の子のとき3250gあったので今回は3000以内くらいで産まれて欲しいな〜と願望です(T ^ T)笑
    上の子いながらの妊娠生活もなかなかキツイですよね😓💦

• 10月31日
リコ

私も32wです。今日の健診で赤ちゃんの推定体重2250gもあり大きめと言われました!私も妊娠前から+13㎏😅28週の時からはキープ中ですが、これ以上増やさないようにと毎回言われてます(´Д` )28週の時に逆子で30週で戻ってたのにまた逆子になってました😱

• yui..

yui..

もう2000超えですか〜!
    ちょっぴり大きめな赤ちゃんですね😊
    体重制限大変ですよね💦
    私も1人目のときプラス12キロ増えて難産になってしまいました/ _ ;
    私は逆子まだなったことないですが戻らないと心配ですよね(;_;)

• 10月31日
  • リコ

リコ

体重増えすぎると、やはり難産になるんですね。。夫も私自身も長身で大柄なので、子供も大きそうです(笑)

• 10月31日
  • yui..

yui..

私も1人目で学びました(T ^ T)💦
    でも友達は15キロ太って初産で4時間で産まれたって言ってたのでまだまだ分かりませんよ😍💕

• 10月31日
ルー☆

同じく32w2dの7kg増加です(笑)
今日の検診で2020gでした。頭が36wと大きかったです💦病気は大丈夫と言われたけど、私の身長が低めなので自然分娩で埋めるかちょっと不安です(>_<)

• yui..

yui..

おー!一緒ですね〜😊💕
    私も身長150センチで小柄ですが普通分娩で産めましたよ(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
    でもかなり難産で26時間くらい掛かりましたが😓笑
    私は今日の検診で頭は小さめだけど足が細長いね〜と言われました(笑)

• 10月31日
  • ルー☆

ルー☆

私、153cmです♪150cmでも普通分娩で産めたと聞いて安心しました😆26時間お疲れ様でした!
    小顔で足長いなんてスタイル良さそうですね!✨
    16週からお腹の張りと頸管が短めなんで基本的に安静にしてるんですけど、最近胎動が激しくて張ってるのかマズイ張りなのかがよく分かなくなってきました😣

• 10月31日
  • yui..

yui..

スタイル良かったら嬉しいですけどね💕笑
    16週からなら結構きついですね〜(>_<)
    37週までは安静にするしかないですね💦

予定日クリスマスあたりですよね?
    超過して病院で年末年始過ごすのは避けたいですよね〜(T ^ T)笑
    私1人目のとき9日も超過したので今回は早く産まれてほしいです👏💓

• 10月31日
  • ルー☆

ルー☆

全然マタニティライフ満喫出来てないんですよー😭37週になったら動きまくります!
    イブが予定日です✨年末年始かぶりたくないですよね!高くなっちゃうし(笑)少ーしだけ早く出てきてってお願いしてます♡

• 10月31日
  • yui..

yui..

私も上の子いるので満喫するどころか忙しい毎日です😂まだまだ甘えたちゃんなので(笑)
    代金上がるの嫌ですよね〜(T ^ T)
    ベビちゃんにお願いしましょ😊💕

• 10月31日
mi-ma

こんにちは😃
私は昨日32w3dで検診を受けてきました❗
赤ちゃんは1773gでしたー👦
周りから週数のわりにお腹小さいねとか、お腹下がってない?と言われるので検診まで毎日不安ですが、昨日も特に問題無しでした💦
痛みとか動きの制限とか出てきて不安もありますが、お互い頑張りましょう💓

• yui..

yui..

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの体重同じくらいですね😊
    正期産になるまでは不安になりますよね〜(>_<)私も毎日張りで痛いので嫌になります😭
    お互い安産で産まれるように頑張りましょうね〜(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 11月1日
  • mi-ma

mi-ma

予定日も近いですよね😃
    私も張り止めのお薬飲みながら毎日過ごしてます💊
    なので運動不足で産む時に体力がもつのかも不安で😅
    正産期入ったら入ったら体力作りも頑張らなきゃです💦

• 11月1日
  • yui..

yui..

予定日はクリスマスイブです( ^ω^ )
    私も1人目のとき運動不足のせいか超難産で24時間以上ほとんど食べず寝れずの状態だったので出産は体力もたなくて点滴しながらでしたよ😭笑
    運動大事ですね!!(>_<)

• 11月1日
  • mi-ma

mi-ma

そぅなんですね💦
    初出産でどぅなる事やらで😭
    しっかり運動します❗
    体験談ありがとうございます😣
    私は予定日12月23日なので1日違いです✨
    年内退院を目指して頑張ります‼

• 11月1日