※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホって便利だけど、動画が簡単に撮れるので他人を勝手に撮ったりす…

スマホって便利だけど、動画が簡単に撮れるので他人を勝手に撮ったりすることもよくありますよね。

いま、テレビで、機内でマスク拒否で市議がもめた様子が流れていますが、こういうのも勝手に動画を撮るのってどうなんだろうと思います😥

何かトラブルや失敗とかがあったら、赤の他人にこうやって撮られて、SNSやテレビにさらされるのが当たり前になっている😓何か規制とかあればいいんですが、難しいですよね〜。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
YouTubeで、自分は顔下しか見せずに動画回してるのに、周りは何もボカしてない人とかいて、どうなんだろうって思いました😵

違法じゃないみたいですし、モヤっとします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeとかでもそういうのありますよね…気になります🥺違法じゃないんですね。

自分や家族が撮られてアップされたらと思うと、ほんと嫌です😓

• 2月10日
ママリ

そういうので助かる人困る人どちらもいますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容によっては助かる人もいますよね。

人から見て変なこと、目立つこと、面白いことなどがあったら、勝手に動画を撮られてSNSとかにアップされたりすることもあるのかなぁと思うと、モヤモヤします😓

今日のテレビで放送されていた機内での撮影も、迷惑なことしている人がいるにしても、よく他人を撮れるなぁと思ってしまいました😓💨

• 2月10日