※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけて心配ですか?アイスノンは必要ですか?様子見で大丈夫ですか?他の方も同じ経験ありますか?自己嫌悪もつらいですね。

生後8ヶ月の赤ちゃん、テーブルに捕まり立ちしてたら両手離して倒れて頭ぶつけました😣
すぐ泣いておっぱい飲んで今寝てますが、心配です😞💦
ぶつけたところにアイスノンとかした方がいいのでしょうか?
吐いたり様子が変でなければ、様子見で大丈夫ですか?
みなさん頭ぶつけてますか?心配で心配で😭

長女のお昼ご飯作ってて目離した瞬間に…
自己嫌悪です…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子1日何回も転けたりして頭ぶつけてます笑
上の子もいますしなかなか無理なので自由にさせてます。
ただ立っている時は後ろにクッションとか置いて一応こけても衝撃少ないように、囲んではいます😊
泣かなかったり、視点がおかしい、嘔吐がなければ大丈夫ですよ!?

  • プリン

    プリン


    安心をありがとうございます😭♥️

    お座りから頭ぶつけるのはよくあったんですが、捕まり立ちからぶつけるのは初めてだったので😞
    そして、まだ8ヶ月で小さいから大丈夫かなって😞
    はじめてのママリさんのお子さんは捕まり立ちからも転んだ事ありますか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の文面最後!マークのつもりが?マークになってました😖💦すいません💦


    すごい音しますし、びっくりしますよね😔💦

    つかまり立ちから転んでます💦
    一日多くて3回ぐらいあります笑
    もう仕方ないと思ってます
    何度辞めさしても、すぐつかまり立ちするのでキリがなくて、家事も進まないし、周りにクッションだけ置いて対策だけしてやることしてます😭

    上の子がやたら近くて、ちょっかいかけそうな時とか危険を感じる時だけダッシュで駆け寄るようにしています💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

泣いておっぱい飲めてるなら基本大丈夫です🙆‍♀️
うち頭毎日ぶつけまくりですよ、眠くなるとこけてゴンしたりテーブルでもほぼ毎日。

足がついた状態での頭ぶつけーは問題ないみたいです😌

りんご

おんぶから落としたことありますが、大丈夫でした😅
吐いたりしなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

これから何度もあると思うので、ママも強くなりましょう😆