※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃたけ
家事・料理

久しぶりです!来週で妊娠4カ月になります!久しぶりに体重を測ったところ…

こんばんは!
久しぶりです!
来週で妊娠4カ月になります!
久しぶりに体重を測ったところ
前までは52キロあった体重が今47キロです。
悪阻もありあまり食事ができないです!
食べても吐いたりいざ食べ物を前にすると
気持ち悪くなり食べれません💦💦
体重が減ると赤ちゃんに影響あったりしますか?
ちゃんと栄養が届いているか心配です。
妊娠中急激に痩せた方などいたら
アドバイスお願いします。
妊娠初めてなのでいろいろ不安です。😣

コメント

ゆーゆ

初期はお母さんの食事から栄養を摂ってるという訳でもないみたいですし、よくお弁当を持ってお母さんのお腹に居る…と言うくらいなので大丈夫ですよ( ^ω^ )

皆さん悪阻が重くても元気な赤ちゃん出産されてますしね(´・ω・)!

人によりますが、そのうちつわりも落ち着いて普通に食べれるようになると思います。
今は何でも良いので食べられる物があればそれを食べれば大丈夫です♡
食べたい!って思った物があれば、食べてみたら意外と食べられたりしますよ( ^ω^ )

頑張ってください♡

Yuri

今はまだママの食べ物ではなく血液から栄養をもらっているので、あまり心配しなくてもちゃんと成長してますよ☻♡
悪阻つらいですよね(>_<)
私も減ってはなかったですが6ヶ月まで体重変動がなくて心配した時期がありました!!
今は食べれる物を食べればいいですよ♪
水分はきちんと取って下さい!
水分が取れない様なら産婦人科に相談された方がいいかと思います。水分が取れないと最悪点滴とかになってしまうので(>_<)

まぃたけ

ゆーゆーさん ありがとうございます。そーやって聞くと安心します!(T_T)

はい。食べれるものを食べるようにします(*^_^*)
少しでも赤ちゃんのためにいい食生活ができるように頑張ります😣

まぃたけ

Yuriさん はい。悪阻つらいです(T_T)すごく心配です!痩せたりすると点滴で栄養をもらわないといけないと友達から聞いたので(T_T)
はい!あたしはすごい水分を取られて常に喉が渇いて水分補給してます*\(^o^)/*
来週病院に行くので先生に相談してみます!
ありがとうございます😣🌟

まぁぁ

私も悪阻で53キロから46キロぐらいまで落ちました。すごい心配をしたけど、産院の先生に食べれる物があればそれを食べたらいいし、夏だったので氷を口の中に入れてスッキリすればそれをしてみてもいいし。って言われました。水分は気をつけて取れる時に取れる物をとっていました。
赤ちゃんは全然大丈夫と言われました。
悪阻もそのうち落ち着いてくると思いますよ!今度は逆にいくらでも食べれるようになり太りやすくなるので要注意です。笑

ちなみに62キロまで増えて3500gの子どもを産み一ヶ月後には元の体重にもどり、今3ヶ月たち50キロまで落とせました。
すごい体重変化ですが、何も問題なかったですょ♬
初めての出産だといろいろ不安ですよね。私もそうでした。
悪阻はしんどいけどそれを乗り越えたらあとは楽しい事ばかりですよ♡お腹大きくなったり胎動を感じると子どもがいるんだーと実感してきます。
出産まで頑張って下さい。

ちゅん

悪阻で痩せたときは大丈夫ですか??と質問したところ…
後期になったら、何も食べなくても一気に太るから、、悪阻で痩せた分もあっという間に太るから大丈夫なんですよ。と、先生はいっていました( ノ゚∀゚)ノ


そんな質問した私の悪阻は、まさかの食べつわりwww
悪阻中6kgから7kg増えてしまい、後期に太るのにー。。と、呆れられてしまいました(*´・ω・)笑


胎盤が出来上がったら、ママからの栄養がいくみたいですが…それまでは、子宮内に赤ちゃんの為の栄養がはいった袋があるので食べれてなくても痩せても大丈夫❤️✌️✨
気楽に気楽に!( ノ゚∀゚)ノ❤️♬
赤ちゃんも、ママがニコニコ元気でいるほうが、安心してすくすく育ってくれますよきっと(`ω´)!

まぃたけ

まぁぁさん なんかホッとしました!私だけかなって思っていたので😣あたしの周りの人はみんな太ったらしくあたしが痩せたと言ったら驚いていました!
水分補給を常にしたいと思います!赤ちゃんが大丈夫って聞くと本当に安心します(T_T)

太らないよう悪阻が落ち着いてもきちんとした食生活がを心がけないとですよね(._.)
はやく胎動を感じたりしたら不安もなくなるんだなって思いますがまだまだなので胎動を感じられるまで頑張ります😣😣

ありがとうございます😭

まぃたけ

ばろんさん ありがとうございます!(T_T)
そうなんですか!(°_°)
周りのままさんたちからいろいろなアドバイスを聞くと安心するしあたしだけぢゃないんだ!と思いホッとします!
あたしは悪阻で全て吐いてしまうときもあればそうでない時もあるしでもー大変です😭
でもみんなこーやって赤ちゃんを産んでるんだ!って思うと頑張らないとと勇気がでます!

そうですね*\(^o^)/*
気楽にして赤ちゃんにいい環境にできるよーに頑張ります😭😭
ありがとうございます😞💓