※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳に厳しい病院で出産し、授乳指導が多くて心が折れそう。何か良い方法はありますか?

母乳に厳しい病院で出産しました。
頻回授乳の為乳首が切れて血豆もでき心が折れそうです。
やっと今日退院で後は自分の気持ちが折れない程度におっぱいあげて後はミルクで補おう!と思っていたら1ヶ月検診までの間に2〜3回必ず通って授乳指導がある事がわかりました。
直接飲ませられない時は搾乳をし何cc絞れて飲めたか
何時に授乳したかを書く紙も1ヶ月分渡され正直産後でヘトヘトなのにさらに追い込むのかと気持ちが沈んでしまっています。
何か良い方法はないでしょうか。愚痴ですみません😔

コメント

MK2

産後は里帰りする為通えないなどと
お伝えするのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りをしないと最初に伝えてしまっていましだか娘の幼稚園が休園になり実家に戻るとか言い訳できそうな気がしてきました!!ありがとうございます😊✨

• 2月10日
  • MK2

MK2

あくまで産後ケアという名目ですから
    病院も強制なんてできないですからね!
    ままの体調に合わせてゆっくり
    しましょう💪

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    ゆっくりのんびり子育てしたいので
    そうします!!

• 2月10日
🐻

里帰りするから来れないとか2人目(ですかね?)だから授乳指導なくて大丈夫とかコロナ心配だから1ヶ月検診までは家から出たくないとか適当なこと言って行かないですかね😂
紙とか絶対書きたくないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目です!!
    娘の幼稚園が休園になりワンオペはしんどいので実家に行きますなど適当に嘘をつこうと思います🤣
    紙に記入とか本当に余計なストレスですよね!!

• 2月10日
karin❤nana❤aika

お疲れ様です!私も乳首両方切れて血豆にもなって毎回悲鳴あげるほど痛すぎてもう無理ー!って思ったので、搾乳できる時は搾乳して間でミルク挟んで飲ませてました!
私の産院も母乳で〜みたいな感じですが、乳首がこんな状態だから辛かったらミルクに頼って傷を治すのが1番だからねって言ってくれました。
ピュアレーン塗ってラップはってたら傷の治りも早いですよ!

すいません答えになってなくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    本当に厳しくて退院するまでも何回も泣けてくるほどしんどいのに退院してからもかよ!とすごくモヤモヤしてしまいました😢
    産院には適当に理由をつけて自分のペースでやろうと思います😔

• 2月10日