※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

写真撮影のことで質問させてください!みなさんはお宮参りやお食い初めの…

写真撮影のことで質問させてください!

みなさんはお宮参りやお食い初めのとき
スタジオで写真撮影や、
出張撮影を頼まれましたか?

4月に出産予定なのですが、
義父母が県外のため
お宮参りとお食い初めをセットでしようと考えてます。

その際、祝着レンタルが
無料ということから
スタジオアリスで撮影しようと考えてました!
流れ的には
写真撮影(祝着レンタル)→お宮参り→
お食い初め→レンタル祝着返却
といった感じです!

ただ詳しく値段を見てみると
結局かなり値段が、、

子供がいる友人に
相談したところ
結局その時に撮った写真は
箪笥で眠っていると言っている子が多く、
わざわざスタジオで取る
必要はないのかな?と悩んできて、、、

レンタルで祝着だけ借りて
セルフで撮る、
祝着なしでセレモニードレスを着せて
セルフで撮る
ということも候補として
考えています!

みなさんのご意見教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ます

うちはまだプロに頼んだ写真はないです。
我が家は稀なケースかもですが…

スマホでこだわって撮るのも良いと思いますよ。

唯一2人ともお食い初めの食事だけは料亭?お店でやってます。

何を重視するかで取捨選択すれば良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスは撮影すればokなのでL判写真で家族写真と単品写真撮ってもらったら7千円くらいですかね
個人的には記念に撮影はしたいけど、アルバムはいらないかなって思ってます
意思が弱く撮影された写真全部買っちゃうと高くなるのでリスクを避けたかったら祝い着をレンタルして自分で撮影ですかね

梅ちゃん

スタジオアリスでしたら、産院などからいただける撮影優待券があるとお得に撮影できるのでそれで1枚だけとか購入にしたらかなり安く済むので、せっかくだからスタジオで撮るのはどうかなと思います^ - ^

  • ひな

    ひな

    そうなんですね!!産院にもらえたらスタジオで撮る方向で考えてみます!!

    • 2月10日