※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

育休中の女性が、仕事復帰に不安を感じています。子供2人の朝の忙しさや家事に追われる日々で疲れる一方、会社の制度や夢の旅行への思いもあり、心身ともに葛藤しています。夫はゆっくりするように言ってくれますが、現実的な問題もあります。

4月から本格的に仕事復帰…嫌すぎるー‼️
上の子の時保育園入れなくて半年延長して
育休延長してる間に2人目出来て去年5月に
産まれてまた育休。去年3月に少しだけ復帰してたくらいです。本当久しぶりなので気持ち的には仕事辞めた気分😹下の子も保育園決まったので復帰ですが
慣れない朝子供2人の朝ごはん食べさせたり着替えさせて保育園送ってバタバタして迎えに行って仕事から
帰った後もご飯の準備やお風呂…
想像するだけで疲れる💦
今育休中だからまだ全然余裕ですが
4月からバタバタなのではぁーってなります😅
夫は復帰急がんと延長してゆっくりしたらいいやんと
言ってくれてますがうちの会社は一年半しか休めないので半年延長したとしても途中入園なんて厳しいし
もともと上の子で保育園入れなくて半年延長して
延長してる間に2人目出来て少しだけ復帰しての
すぐ産休と育休。さすがにもう休めないので😅
夢のような育休はもう終わり…
せっかくの育休ですがコロナやろうで上の子の
育休から全然どこも行けてないですが…
育休中の間に旅行行きたかったー😹

長々と失礼しました…

コメント

しっぽ

めちゃくちゃ気持ちわかります!!私も4月から仕事復帰です😭

長男の育休中に次男妊娠し、そのまま3年弱育休、復帰して1年も経たないうちに3人目妊娠発覚→また育休という流れで全然働いてないです🤣🤣
今の職場に8年くらいいますが、働いてる期間と休んでる期間同じくらいな気がします笑笑

私も最近復帰を考えただけで動悸するし、鬱になりそうで、情緒不安定すぎます😭💦

同じく旅行も行きたかったです〜!!!

気持ちが痛いほどわかったのでコメントしちゃいました!頑張りましょうね😭👍

• はじめてのママり

はじめてのママり

長く休んでたら働きたくないですよね😅1日ずっと子供と一緒は疲れますが仕事より私は育児してる方がいいです😭
    頑張りましょうね☺️

• 2月12日
  • しっぽ

しっぽ

めちゃくちゃわかります!
    私は仕事だけならまだいいんですが、通勤やら冬の雪かきやら考えるとずーっと家にいたいなって思っちゃいます🤣🤣
    イライラすることはあっても子供たちといる方が楽しいですよね✨

• 2月13日
ママリ

私も仕事復帰です😭
今から本当ブルー…
旦那は同じく「仕事始まると大変だし、育休延長すれば?」と言ってます…
いや…あんたが私の負担を軽減させろよ。と言われる度に思います😓

• はじめてのママり

はじめてのママり

延長出来るならしたいですよねー😅お金あったらそのまま辞めたいくらいです😱家帰って家事するのが嫌です…朝は朝でバタバタで余裕ないし…

• 2月12日