※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週4日で出血あり。医師に相談済み。ルティナスの影響でおりものに鮮血混じる。次の診察まで1週間。同様の経験をした方の話を聞きたい。

妊娠5w4dで出血しました。
5w3dに胎嚢確認済みです。
その日の夕方からピンクのおりものの量が増え始め、ルティナス膣錠の影響でたくさん出るおりものにもピンク色が混じる様になりました。
そして5w4dの夕方頃おりものの出る感覚があるなと思ってトイレで確認したら、水っぽいオリモノに鮮血が混じっていました。
500円玉くらいの跡が3滴くらいです。
今日が5w5dですが今のところそれ以降は鮮血は見ていません。おりものは黄色からベージュくらいの色になりましたが、まだ白や透明ではありません。

5w3dの診察までにもたまに凄く薄いですがピンクのおりものが出ることがあったので医師には相談しました。
すると子宮内に出血は見られないので心配することないだろうと言われました。
ただこの日の診察時にルティナスのカスでエコーがよく見えないということで、器具で入り口を広げてカスを拭き取ったのか取り除いたのか?をされました。
それが少し痛かったのですがら出血と何か関係あるでしょうか?

次の診察まで1週間あります。不安で不安でたまりません。
同じ様な経験があって無事に妊娠継続された方がいたらぜひお話を聞かせてもらいたいです(><)
よろしくお願いします。
乱文、長文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

膣錠などの兼ね合いはわかりませんが、1人目の時、妊娠発覚から安定期くらいまでずーっと出血してました😵‍💫
毎日不安でしたが気付いたら止まって娘は元気に生まれました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    出血っていうのはピンクとか茶おりですか?
    無事に出産なさったお話が聞けて少しホッとしています😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血から茶オリまでほんとに毎日バラバラでした😵

初期はよくあることだから〜とは毎回言われますが、どんなことでも心配になりますよね😵‍💫

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じです😭出血量が増えた感じはしないのですが、毎回色はまちまちで一喜一憂しています😫
    一度病院を受診した方が良いのかなるべく安静にして来週の診察を待った方が良いのか悩んでいます💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初産だったのもあり、怖くてすぐ病院行ってました🤣
    できることはないと言われるばかりですが、心臓動いてるからなど見てもらえるだけで安心できたので🥰
    この時期は安静にしててもしてなくても赤ちゃんに影響はないと言われてますので、あとはメンタルをどう保てるかですね😵‍💫

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!赤ちゃんが少しでも成長しててくれたらそれを
    見れるだけでも安心できますよね🥰
    あれから1日だけ止まりましたが、また出血し始めて相変わらず1日2回くらいおりものに血が混じっています😰
    ですがまだ結局病院を受診しないまま3日後に診察の予定です😣予定を早めて診てもらうかどうか悩むところです💦
    相談にのっていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月14日
食べることが趣味

私も初めての妊娠の時にピンクのおりものが出てました。毎日出ていたので不安で何度も病院行きましたが出血はないから、今出来ることはなにもない。と言われてしまいました😖ただ、7wくらいになると徐々になくなって無事出産出来ましたよ✨先生が大丈夫というなら大丈夫ですよ❗大丈夫😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その間安静にする様にとの指示はありましたか?
    もうトイレに行くとまた出血してるんじゃないかと毎回ビクビクして心臓に悪いです💦
    でも無事に出産できたお話を聞かせてもらえて励みになります😊
    私もそうなれる様信じて頑張ります❗️ありがとうございます😢✨

• 2月10日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

安静にしても、この時期は何も出来ないから赤ちゃん信じるしかないといわれました😣今私も5wくらいなんですが、また出血するんじゃないかとトイレいくたびドキドキしてます😂💦💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😢
    安静にした方が良いと思いつつも日常生活の中で難しい部分もあって😣💦
    同じ5週なんですね✨
    お互いに順調に進むと良いですね☺️

• 2月10日