※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

給与明細で市県民税が引かれ続けていたが、税務に問い合わせたら6月から引かれなくても良いと言われた。確定申告すれば返金される可能性あり。

未婚のひとり親の税制控除について。
普段あまり給与明細をみないのですが
久々にみてたら、相変わらずずっと市県民税が給与天引きされていて
税務にTELしたら、昨年6月から、引き去りしなくて良いものです、って言われました。

このまま言わなければずっと引かれ続けるものだそうです。

とりあえず今から、リモートワークですが経理に伝えます。

税金かえってきた方いますか?
確定申告すれば、お戻ししますけど?っていわれて、なに?なに?ってなってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

税制控除は自分で申請しない限り自動的にされることはありません。
ただ還付申告は5年間猶予があるので確定申告すれば返金されますよ😊

• あい

あい

5年猶予があるのですね!教えてくださってありがとうございます!

ひとり親の申告は、年末調整のときに経理に伝えており、労務士もひとり親欄にちゃんとマルつけてたんでてっきり安心してました。

税務署に行けばいいみたいですが、まじか!ってなってて。
    5年間は大丈夫とのこと、教えてくださって安心しました。ありがとうございます!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控除の申請してたのにスルーされてたのは信じられないですね😨
    源泉徴収票で最終確認できるので、毎年確認された方がいいと思いますよ😌

• 2月10日