※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊活

10日間の禁欲で精子の運動率が下がるかは不明。自己検査で結果が不安に。禁欲期間の適切な長さは?病院未受診で検査。

10日間程禁欲した場合は精子の運動率下がると言うことはありますか??

自分でできる検査キットのようなもので見てみたらあんまり動いているものが見えずに旦那が落ち込んでしまいました…
後日またやってみようとなったのですが、
禁欲期間?はどのくらいの方が良いのですかね?😔

病院などに通っておらず、2人目ほしいしと旦那がネットで自分で頼んだもので検査しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

10日どころか1週間でも落ちますよ!
2〜4日がいいみたいですね。
病院で検査する時は4日でした!

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    じゃあ万全な状態じゃなかったかもしれないですよね!
    割と落ち込んでたんで禁欲期間長過ぎたら運動率落ちるって見たからまた今度やってみようよーって咄嗟に言ったのですが😅
    今度2〜4日でやってみてそれでも悪そうなら病院検討してみます☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の体調にもよるし、人によっては禁欲期間があるとダメな人もいるので気にし過ぎるのが良くないです!
    とりあえず10日は長過ぎなので絶対運動率落ちてると思うので、次は良い結果だといいですね!

• 2月10日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね!
    その時の体調とかでも変わるってほんと不思議ですよね笑
    次は良い結果になる事を今から祈ってます😢

• 2月10日
はな

私の旦那もネットで検査キット買ってやりました!
何にも考えずやりました😅

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    何も考えずにやったら思ったよりも見えなくてショック受けてました😣
    ピント合わせるの難しすぎました😇

• 2月10日
  • はな

はな

スマホのカメラで見るやつでした?

• 2月10日
  • はな

はな

旦那はテンガってメーカーのスマホカメラ用のやつでやりました💦

• 2月10日
  • ぺい

ぺい

スマホのカメラで見るやつでした!ライト当てずに最初見てていつまでも見えなくて照らしたらみえてたっていう初歩的なミスしてましたww

• 2月10日
  • はな

はな

暗い部屋でライトつけて見るやつですね😊
    うちも最初よく見えなかったですがピントがあったら見えました(笑)
    旦那と見て、アホみたいな動きしてる…って旦那の顔見て言ったら爆笑してました😂

• 2月10日
  • ぺい

ぺい

そうでした!!
    なんか面白い動きしてますよねww

• 2月10日
  • はな

はな

旦那は興味本位でしましたが気持ち悪いぐらいの数が動いてました😑

• 2月10日
  • ぺい

ぺい

たくさんいるのは良いことだけど見えすぎると気持ち悪いって思っても仕方ないくらいですよね絶対笑

• 2月10日
  • はな

はな

いい事かもですが旦那がアホなので精子もアホに見えました🤣
    我が家は子作り計画も終わってるので滅びてくれたらいいのに🙄って思ってます😩

• 2月10日