※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつ頃に来るのか不安です。友達に相談したら変な言われ方をされてしまいました。いつ頃が普通なのか教えてください。

イヤイヤ期っていつぐらいに来ますか?😢
まだそれらしきものがなくてたまに「むー!💢」みたいなことや、気に入らないと「いや!!!!」と言いますが気がすむまで遊べば「いいよー!」と言って落ち着きます
でもこれはまだまだイヤイヤ期には入らないですよね?
イヤイヤ期が遅いと少し遅れての反抗期が大変と聞いてすごく不安で…
同じような相談をママ友にしたのですが「マウント?笑」や「勝ち組アピール??笑」と言われて言えなくなってしまって…
みなさんいつ頃イヤイヤ期来ましたか?😢
遅かった子はやっぱり後から大変ですか??

コメント

みさ

早いと一歳半くらいで来るようですがうちはいまだにイヤイヤ期がないです!
ない子もいるらしいですよ!
ないとラッキーくらいに思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちもまだイヤイヤ期ないです。
もはやイヤイヤ期なく終わりそうです。
反抗的な態度もないです。

あんどれ

うちの子は今イヤイヤしてます!笑
お話して何とか誘導してます。
大変かと言われれば、そうでもないかなーと思います😊

ちひろ

1歳半ぐらいにちょっとイヤイヤがありましたが、3歳の今の方が自我が強くなってイヤと言うことが増えた気がします😅
でもそんなに激しく嫌がるわけじゃないので、なんとかやり過ごしてます😊

akeyuchi

1歳半からはじまってまだ続いています。言葉が発達してからよけいひどくなりました。
イヤイヤ期ないっていう子もたまに聞くので、そのタイプなのかなと思いますよ。
つわりと一緒でなかったらラッキーですよ🙆‍♀️