![mi](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後50日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。首のシワに黄色い垢がたまり、臭いが気になるそうです。保湿剤についてのおすすめを教えてほしいです。
生後50日の赤ちゃんについて、乳児湿疹で悩んでます😭
上の子より脂っぽい肌だなぁと思っていたのですが、先週から首のシワに黄色い垢がたまるようになり、とーっても臭います。(笑)
拭いてもすぐに垢?脂?が浮いてきます。
上の子たちはどちらかと言うと乾燥肌で、ワセリンをたくさん塗っていたので今回も保湿はワセリンを使っています。
もう少しさらっとしたタイプの保湿剤の方がいいのかなと思っているのですが、皆さんのおすすめの保湿剤あれば教えていただきたいです!
回答お待ちしてます🙇
- mi(3歳1ヶ月, 4歳10ヶ月, 6歳)
コメント
![piyo*★¨̮](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
piyo*★¨̮
顔は石鹸で洗っていますか?
脂が凄いのなら、ワセリンのようなベタベタしたクリームではなく油分の少ないサラッとしたクリームの方がいいですよ!
うちも子どもが赤ちゃんの頃乳児湿疹が酷くワセリンなどで保湿していたのですが、余計酷くなってしまってしまったので笑
病院でお医者さんに言われたことなので確かな情報です(*^^*)
mi
湿疹がでているところは、牛乳石鹸で洗っています!
やはりさらっとしたタイプの保湿剤の方がいいんですね!
うちの子もおそらく、こってりタイプの保湿剤、洗いすぎで悪化したみたいです。。
今上の子が通っている園でコロナがでて休園中のため、小児科にも行けないし新生児訪問も延期になり相談する人がいなくて😭
とても助かりました❗回答ありがとうございました🙇