※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

身長159cm、体重66kgで産後太りが気になる妊婦です。食事に気をつけつつ、マッサージやローラーで脂肪を落とせるか相談しています。

159センチ…体重66キロあります…
骨盤矯正にも時間がかかり、産後太りすぎてしまったのでジムに2ヶ月通い始めたばかりでした。
そこで妊娠が発覚してジムを一旦辞めました💦
妊娠中のダイエットがよくないのは知ってます。
ただ食事は糖質を控えたヘルシーなものを摂るように心がけています。
それ以外だとマッサージとかなら足や腕の肉落とせますかね?
妊娠中でも落とせるところの余計なお肉は落としたくて💦
足マッサージするコロコロローラーみたいなのを旦那が買ってきたんですけど、それを足や腕にやるだけでもちがいますかね?
ボディローラーって感じの名前だった気がするんですが…

コメント

ママリ

私も同じくらいの身長で体重もほぼ同じくらいで2人目妊娠して悪阻で59kgまで落ちたけど結局臨月には73kgまで太りました😂2人目が臨月入ってからとにかく運動しましたよ!
それまでは食事とウォーキングぐらいがいいんじゃないですかね🤔ローラーくらいなら全然いいとは思いますが振動するのはよくないですよ!私も色々したけどウォーキングが一番いいかなって感じでしたね!上の子とお散歩して、お腹が張れば帰るって感じにしてました!

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます😂
    そうなんです…つわりで体重落ち始めてはいます笑
    食事とウォーキング!頑張ります!
    ちなみにウォーキングって一日どのくらい歩いてましたか?
    ローラーは振動しないタイプを買ってきてくれたのでコロコロも頑張ります!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

悪阻で落ちた分、増えるのもめっちゃ早くてびびりました🤣やっと産後ダイエット頑張ってるとこですもん(笑)
    ウォーキングは一回で2kmって感じで1日に2~3回やってました🙆本当に子供に合わせて感じにしてたので朝昼が多かったですね☺️
    無理しすぎず頑張ってくださいね😊私は2人目のとき70kgで産めればいい方かなって言われました(見事にオーバーしたけど笑)

• 2月10日
ます

元トレーナーで1人目妊娠当時は仕事(運動)との兼ね合いをよく相談してました。

巷で流行ってる筋膜リリース系のアイテムでしょうか??
それらは適度ならやって害ではないですが効果が科学的根拠の証明をされていないのでそれが懸念点ですね。

消費カロリーを見込みたいのなら筋肉の収縮を伴うストレッチのほうがはるかに良いですよ!筋トレほどではなくとも、筋肉の収縮と弛緩はエネルギーを消費することは科学的に証明されています。
全く運動してなかった方がストレッチしただけで痩せるのはそういう背景があるからです。

頑張ってくださいね!

• 🌬️🌸

🌬️🌸

なんかよく見る美顔ローラーみたいなやつの全身使えるやつです💭
    振動とかはなくひたすらコロコロするみたいな😅

ストレッチ!!
    妊娠中でもできるストレッチみたいなのをYouTubeで検索して出てきたやつやるだけでも効果ありますかね!
    頑張ります!
    やる気出てきました!
    ありがとうございます😊✨

• 2月10日
  • ます

ます

筋膜リリース系のアイテムを含め、コロコロするだけのものはカロリー消費はないので『体が少し楽になる』程度の効果と思っていたほうが無難ですね。

私自身も妊娠中の運動は気をつけろと言われました。
    体動かす時は体調としっかり相談してあげてください。

• 2月10日