※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

嘔吐したお肉について昨日、夕食に近所の焼肉屋に行きました。悪阻もお…

嘔吐したお肉について

いつもお世話になっております。
昨日、夕食に近所の焼肉屋に行きました。
悪阻もおさまってきて食欲も出てきましたがお肉の量はそこまで食べないでおきました。
そのほかにチヂミとユッケジャンスープを旦那と一緒に食べました。
お肉の生焼けは怖かったので、神経質なくらいしっかりと焼きました。
とても美味しく食べ終わり、デザートにアイスも買って家で食べました。
けれどまだ悪阻明けすぐだったためか、食後胃もたれのような感じがあり、嘔吐してしまいました。お肉の脂だと思います。
普段も悪阻をぶり返して吐いてしまう事があり、今日もそんな感じでした。

ただ、その嘔吐した中に食べたお肉のような物が入っており、それがとても鮮やかな赤い色をしていました。
まるで焼けてないお肉の様な色でした…。
自分でしっかり焼いたお肉しか食べた覚えはなく、どうしてこんなに鮮やかな色のお肉が出てきたのかわかりません…

火の通ったお肉が胃酸等で変色することはあるのでしょうか?
そこまで量も食べてないし誤って生焼けの肉を食べた覚えもなく…不思議な気持ちと、心配な気持ちとてもやもやしてます😥

どなたかわかる方いたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します!!!

コメント

❄

胃液の関係で赤くなるのかは不明ですが、私もお肉嘔吐したこと何回かありますが赤かった記憶はないです💦

他に赤色のもの食べてませんか?野菜、サブのおかず、デザート、飲み物など。。

• みー

みー

ずっと返信出来ずごめんなさい😭
    やはり焼いたお肉なら赤く出てくることはないですよね、、

でもお肉くらいしか思い当たる節がなく不安です…
    でも見間違いだった事を願いたと思います😢

• 2月21日