※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠28週で体重が増加中。目標は8キロまでだが、既に4キロ増。急激な増加心配。食事制限しておらず後悔。

今妊娠28週なのですが、体重が前回から2週間の間に約1キロ増えていました..

妊娠前の体重からトータルで4キロ増加中です。。

8キロまで目標にと言われていて今から増えていくのに。
残り3ヶ月近くであと4キロ増加で抑えれる気がしません。

やはり今からもっと急激に増えますよね..?

おかしも辞めれず食事制限も一切していなかったため、食べたい時に好きなだけ食べていて後悔です。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2週間で2キロ増えましま😃

妊娠悪阻で10キロ落ちたのはあったのですが

やはり後期に入るにつれて食べた分以上に増えてね?!ってなりますw

最近妊娠期間の体重の増加の見直しがされて肥満の方以外は10キロ程度大丈夫だそうですよ!

妊娠悪阻で減ったところから計算すると私は17キロ近く太りましたw

• 🫶🏻

🫶🏻

つわりで体重落ちるのもそれはそれで大変ですね..🥺

私が行ってる産院が体重制限に物凄く厳しい所なので、BMI的にもそれくらい増えても大丈夫なのですが、周りの通ってる人達は8キロ超えた瞬間から厳しく怒られたって言われててどうしても超えたくなく、今から脅えてます。。😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われた時は辛いですが私はそんなの知るか、私の体です。って開き直って永遠とお菓子食べてました💦

• 2月10日
あーちゃん

わかります🤣2週間で1キロ普通に増えますよね🤣
これからもっと増えると思います💦
私は今プラス9キロです😂😂

• 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね、、あんま食べすぎないように気をつけます🤣

• 2月10日
ママリさん

今見たら、28w0dから、35w6dまでで2.6㎏の増加でした!
今日から臨月なのでもしかしたらこれから突然増えるのかもしれませんが、私の場合は中期に体重爆増して後期に入ったら毎日引きこもってる割にはそんなに増えないかな?って感じです☺️

妊娠28wで4㎏増加におさえられているのはいいペースかと思いますが…😳
冬はどうしてもご飯食べちゃいますよね😂💦

• 🫶🏻

🫶🏻

わざわざ確認してくれてありがとうございます🥲🥲🌟

よく増えやすいと言われてる後期にそれくらいの増加の方凄いです..!私も一気に後半ドカーンと増えないように頑張ります😂

• 2月10日
てぃちゃん

前回、臨月入ったらお菓子やめようが塩分控えて湯豆腐生活しようがどんどん増えて恐怖でした…😅

ママリ

私は中期に検診の度、2、3キロ増え、後期前には既にプラス8キロでした😨しかし後期に入ったら0.1キロずつくらいの増加に抑えられています。
クリスマスとお正月にあれだけ食っちゃ寝したのになんで?と逆に怖くなりました😨笑

毎日お菓子も食べています😅その代わり夜は炭水化物抜いておかずだけ食べるようにしています!
あとは毎日お通じが出ていることがいいのかな?と感じています。
体重管理難しいですが、ストレスにならない範囲で一緒に頑張りましょう🥲✨✨

rrr03

私も今28週で同じだ!と思ってコメントしちゃいました♪

体重増加気になりますよね。
私も妊娠前の体重からプラス4キロです。
これからどんどん赤ちゃんおおきくなるから体重も増えてくるかと思います。
ただ、赤ちゃんが大きくなるにつれて胃袋も上がってくるので食べれなくなる人もいるので意外と体重増えなかったという人もいるでしょうね♪

家の体重計が壊れてる為体重わからないので次の検診までドキドキしてます(´ー`)

みなみ

体重って先生によっていうこと全然違うので、あまり気にしすぎなくていいですよー!
私1人目の時は16キロ増えて、毎回体重のこと言われてストレスでストレスで🥲臨月には野菜しか食べなくても体重が増え、本当に泣いてました😭
今回、食事をかなり気をつけて炭水化物抜いたりもして、24週で+3キロでどうしようどうしようと悩んでました。
1人目の時の先生はご退職されたので、新しい先生に相談したら逆に怒られましたよ🤣体重増えてなさすぎ!って🤣
1人目の時の2018年の頃は8キロが理想でしたが、今は妊婦の体重があまり増えないことが影響した胎児の障害や生活習慣病の増加などの報告から、去年の春に目安が見直されたらしいです。
私の場合はもとのBMIが23だったので、12キロまでOKと言われました✨

今は+6キロまで増えちゃいましたが、あんまり気にしすぎないようにしてます😌あと6キロも増やしても大丈夫なんだし!笑

• 🫶🏻

🫶🏻

私の産院は市の中でも体重管理が一番厳しいところと聞いているので未だにBMIに対しての体重の目安がおかしいなぁ..と思います🥲気にしすぎたらどんどん増えちゃうのでもう開き直って超えない限りは赤ちゃんのためにも制限しすぎないようにします!笑

• 2月13日