※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
妊娠・出産

10月に死産し、今日陽性検査。不安で不安。再び同じことは避けたい。報告は旦那に済。義実家には安定期に。性別はどちらでもよく、無事に妊娠・出産を願う。生きるのはママもベビも頑張る。周囲には安定期まで待つ。

10月に4ヶ月で死産して
今日検査薬で陽性判明。

嬉しいはずが不安で不安で…
また同じことになったらどうしよう。
旦那にも申し訳ない
もうあんな辛い思いしたくない……

実母には胎嚢確認したら言おうと思うが
1人くらい子供のサポートないと😓
旦那には報告済。

義実家には前回4ヶ月で死産したとき
かなり悲しませ心配かけてしまったので
安定期入って言おうと思うが

それまで私自身も不安で仕方ない。

周囲にも安定期入ってから。

性別なんてどっちでもいいです。
どうか…どうか無事に妊娠していて
どうか無事に産まれて来て欲しい。
ただそれだけ。

ママも頑張って生きるから
ベビも頑張って生きて

コメント

ちゃ。

私は流産の経験が2度あり、今の子ができた時同じ様な心情でした。
陽性反応出てすぐ旦那に報告して不安な旨も言い励ましてもらいました😊
実母にはその翌日報告し、実父には胎嚢確認できたエコーと共に報告し、義父母には安定期入って報告しました。
初めての子で安静にできましたが主様は上の子がいらっしゃるので周りにたくさん頼ってくださいね!
あとは言霊!生まれるから大丈夫!3人目の育児大変そうー!ぐらい構えていてください😊

はじめてのママり🔰

つらい思いをされましたね😖
私は死産ではありませんが、不妊治療を6〜7年続けていて、その間何度も悲しい思いをしました。
なので、いざ妊娠しても喜びより不安や心配な気持ちの方が多かったです。
実母には「まだ子供が生まれる保証は無いから喜びすぎないでね!」と言いながら、胎嚢確認後報告しました。
親戚や友達などには、安定期に入ってからでした。
報告してからも「本当に元気に生めるのか?」とずっと心配で仕方がありませんでしたよ!
そうなんですよね、性別なんてどっちでもい!!
元気に生まれてきてくれたらそれで良いです。
ママさんのお腹の子が、どうかどうか無事に生まれてきますよう祈っています💕

私も6か月で死産してやっぱり安定期なんてないんだなあって思ったので
旦那、息子以外の身内は安定期入ってから、それ以外の人には産まれてからって決めています!

はじめてのママリ

わー♡おめでとうございます😭♥️
わたしも同じ頃に死産経験をしています。
わたしも後を追いたいです🥰

レインボーベビー🌈は強い生命力の持ち主らしいですから🥰
きっと大丈夫です☆😊

• マザー

マザー

レインボーベビーって何なんだろと思って調べたらそういう意味だったんですね☺️

元気に産まれてきてほしいです☺️
    はじめてのママリさんも頑張ってください👍

• 2月10日