※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

全然わからないんで教えてください!入園式って黒のセレモニースーツは少…

全然わからないんで教えてください!
入園式って黒のセレモニースーツは少数派なんですか??
入園式を白のブラウス
卒園式を違う色のブラウス
とかで着てる方いますか??

無難にネイビーとか買う方がいいです??

セレモニースーツとかで調べると
レースのブラウスとか出てくるんですけど
着てる方いますか??

コメント

テテとん

黒のスーツの方はごく少数派かなと思います。
ネイビーのスーツが多いとは思いますが、白、ベージュなどのスーツの方もいると思います!スーツによっては中に白ブラウスとか着ますよね!

• みみ

みみ

初めてのことで色んなこと調べてるんですがやはり暗すぎるのは少数派ですよね、、、。
    パンツスーツきたいので白やベージュだとカジュアルに見えないかなと心配で😇

• 2月10日
  • テテとん

テテとん

なるほど!そしたらネイビーが無難かもしれません。ネイビーなら卒園式もいけますね!

• 2月10日

集合写真を確認するとみなさんスーツもブラウスも明るい色でした🥰(ベージュや白、少数派ですが水色など)
卒園式でもブラウスは白でスーツが暗い色ですかね?🤔
私はこのようなパンツスーツでした😌

• みみ

みみ

とりあえず黒はやめておきます!
    結構フォーマルな感じに見えていいですね!明るい色も検討します!

• 2月10日
スポンジ

ほぼいないと思いますよ。
黒ってやっぱりお葬式とかリクルートとかそう言うイメージですし🤣