※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
住まい

山梨県です。3月末にマイホームが完成します。テレビ見るためにはアンテ…

山梨県です。
3月末にマイホームが完成します。
テレビ見るためにはアンテナを契約するのですか?
catvに電話すればいいのでしょうか?

コメント

もふ

くらしのマーケットでアンテナ取り付け業者に依頼しました😄
安易にネットで検索して出てくる広告?みたいなところは高いし委託のさらに委託みたいになってるので辞めたほうがいいみたいです。
うっかり電話して値段聞いてから、一旦他と比較して検討しますって言ったら電話ブチッと切られました😂

• しょーこ

しょーこ

お値段いくらぐらいでしたか??

• 2月10日
  • もふ

もふ

たしかデザインアンテナで4万だったような気がします!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

アンテナでもCATVでもテレビは観られますが、アンテナだと4局(NHK総合、Eテレ、YBS、UTY)の視聴が可能で、CATVだと分波器を使うと地上波(NHK総合、Eテレ、YBS、テレ朝、UTY、フジテレビ、東京MX、CATV情報局)とBSが観られます。
あまりテレビを見ないなら、アンテナの設置だけで良いと思います^_^

• しょーこ

しょーこ

そのような違いがあるのですね!ありがとうございます!
    アンテナだと見れる局少なくてフジテレビとかはみなさん見られないのですかね🙁
    はじめてのママリ🔰さんはアンテナですか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がよくテレビを見ているせいか、私はあんまりテレビを見なくなってしまいました😥
    でも息子がドラえもんが好きなのと、BSで見たい番組があるので、CATVを年払いで契約しています😊

• 2月10日
  • しょーこ

しょーこ

CATV初期費用高いですよね、、、
    色々教えていただきありがとうございます!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、初期費用高いですね。あと、各部屋にアンテナ線があれば、配線も簡単に済みますが、そうでなければ、結構大変かも知れないです😥

• 2月10日
ドラ

県外から転入で一軒家たてましたが、普通のアンテナだけでは、フジテレビとかみれないので、CATVに加入権(11万)を購入して、アンテナ買って、毎月2310円支払わなきゃなので、無料で当たり前に見れてたのにお金を払わなきゃ見れないのでビックリしました。別途、NHKにも払わなきゃですし。

インターネット経由のテレビも、他の県だと『ひかりTV』とかでフジテレビ見れたのに、山梨ではみれずです。

山梨県の一軒家人は、小さな頃から当たり前にお金を払ってテレビを見ていたり、マンションやアパートの人は、管理費にCATV代も入っているので、普通にみれるみたいです。

我が家は、フジテレビなどのみれない番組は、TVer のアプリをつかって、クロムキャストでテレビに飛ばしてみています。クロムキャストがない部屋は、iPadでみています。

また、テレビみるのに3000円出すくらいだったら、海外ドラマが沢山見れるやつのほうが良いと思い、『Hulu』『Amazonプライム』を何年も契約してて、プロ野球のシーズン中は、『DAZN』など契約しています。

あと、加入権は、8年ほど前に聞いた話ですが、金券ショップの大黒屋とかでも取り扱いがあって、すこし安く買えると聞いたことがあります。

• しょーこ

しょーこ

今はcatvでは見てないということですか?
    フジテレビなどはクロムキャストを使うということはリアルタイムでは見れないのですか?
    何もかもわからなくてすいません。。

• 2月17日
  • ドラ

ドラ

CATVは、見ていません。
    ドラマがおわって、次の放送前まで1週間無料でみれるので、リアルタイムにはみていません。

私は、いつも録画をみているので、あまり変わらない感じですが、リアルタイムに見たかったら、向いてないかもです。

次の放送までにみれなかったら、最新話しか無料でみれないので、あわててみています。最新話が掲載されると、前の話は無料で見れなくなります。

たまに、クロムキャストで見れないやつもあるので、すべてテレビで見れるとは限りません。

TVer(ティーバー)のアプリ、無料なので、入れてみてください。

他には、『FOD』 のフジテレビのアプリ、『TBSフリー』 の無料アプリもいれてますが、TVerで、事足りてます。

• 2月17日
ちゃんちー

うちもCATV加入せず、室内アンテナだけ購入して1,2,4,6chだけです😊
加入料が高くて月額料もかかる上、民放はあまり観ないのでEテレだけ見られれば不自由しません‼️
プライムビデオだけ加入しています。

• しょーこ

しょーこ

フジテレビとかテレ朝でドラえもんとか見ないですか?

• 3月3日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ドラえもんはプライムビデオで見られるので、民放では観ていません😊

• 3月5日