※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

布オムツの洗剤について、大人と娘の洗濯を1回で済ませたい。布オムツもアリエールで洗って問題ないかどうか知りたい。

布オムツの洗剤について
保育園が布オムツです。今までは、家に帰って娘の洗濯をさらさでする。(布オムツ含む) その後、大人の選択をアリエールでする。
というように2回に分けていました。しかし、共働きで私もフルタイムなため、できる限り時短したいと考えています。
そこで、大人と娘のを一緒に洗濯し1回で終わらせようと思っているのですが、布オムツもアリエールで洗濯して問題ないでしょうか?大人用の洗剤で一緒に洗ってるという方はいらっしゃいますか?

コメント

ひよこママ

大人のであらってます😊

• きなこ

きなこ

大人の洗濯物と一緒に洗ってますか?😳

• 2月9日
  • ひよこママ

ひよこママ

洗濯物とは一緒に洗ってないです💦

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

別々に洗われてる理由はどうしてですか?😳

• 2月9日
  • ひよこママ

ひよこママ

よだれかけや口を拭くタオル等
    うんちついて長い時間放置されてたものと、帰ってきてから漬け起きしてるとはいえ、気持ち的に嫌なので分けてます🤣
    うんちしてないときは、漬け起きして手洗いしてから、一緒に洗ってます😊

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

気持ちの問題というわけですね🤣なるほどです!ありがとうございます😌✨

• 2月10日
まっこ

はい、うちも保育園が布オムツです。
大人用の洗剤で洗ってます。
ただ大人の洗濯物と一緒にってわけではなく、オムツはオムツのみで洗ってますが洗剤は大人のと同じです。

ちなみに今はアタック3X使ってます。
洗う前に浸け置きして、それから洗濯機に入れて洗う流れです。

• きなこ

きなこ

別にされてるんですね!!
    ちなみに、別にされてる理由はどうしてですか?🙇‍♀️

• 2月9日
  • まっこ

まっこ

単純に大人(小学校高学年の上の子2人も含みます)の洗濯物が多くてオムツまで入れると回らないからっていうのと、浸け置きも含むとタイミングが合わなくてって感じですね。

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

なるほどですね!詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

家に帰ってきてからクリアヒーローでつけ置きして、大人のを洗う時に一緒に洗濯機に入れてアタック抗菌EXで洗ってます。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!参考にします☺️

• 2月10日
s

うちも保育園は布オムツです😄
おしっこだけなら
軽く水洗いしてから
うんちなら
お湯&固形石鹸で洗って
洗濯機に家族の物と一緒に
入れてます🙂

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️✨

• 2月10日
かえる🐸(24)

うちの保育園も布オムツです。
ただ、布オムツカバーのみなのと私が大人のと分けるのがめんどくさいって理由で、大人の時一緒に洗ってます🙋‍♀️
洗剤も大人のと同じの使ってますが、柔軟剤を入れない+濯ぎを2回にして洗ってます😄

• きなこ

きなこ

たしかにそれだけだとめんどくさいですよね🥲ありがとうございます😌✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

最近は折り畳める洗濯機←本当に小さいサイズとか売ってるのでそれで同時に回すとかどうですかね?
布おむつはめんどすぎますね😅