※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
子育て・グッズ

息子は一人で遊ぶことが多く、ママと遊ぼうとはあまり言わない。家事中や食事の準備中はテレビを見るが、ないときは一人で遊んでいる。

男の子って、ママ一緒に遊ぼう!ってあまり言いませんか?
うちの息子はトミカ大好き人間なので、ずっと一人遊びしています。ホントたまーに、かくれんぼしよう!とか本読んで!とか言われますが…
家事している時とか食事の準備している時とかテレビつければ見ますが、なければないで一人でよく遊んでいます。

コメント

げっそー

うちの子はめちゃくちゃ言ってきます😅
トミカやプラレールも一緒に遊ぼうとよく言われてました…
ママっ子でまだまだ甘えん坊です😭😭

• あきちゃん

あきちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!プラレールも好きですが、自分のイメージがあるようで黙々と作っています。
    甘えん坊で可愛いですけど、大変ですよね💦

• 2月9日
  • げっそー

げっそー

うちの場合プラレールママ作って!でした🤣
    あとはおままごとや恐竜のフィギュアで戦いごっこ……早く下の子が遊び相手にならないかなと思ってます😅
    1人で遊んでて欲しくてゲームやらせてもママ一緒にやろう!なので休日は疲れます😂

• 2月9日
ひみ

うちもあんまり言わないです😊野球が好きで、イメトレ?みたいなことを1人でやってます😂😂
でも友達の息子は1人で遊べず、ずっと一緒にお人形遊びをしてるよって言ってました!

• あきちゃん

あきちゃん

野球が好きなんてカッコいいですね!
    うちは消防士さんに憧れていて、よく訓練のイメトレしています!笑

• 2月9日
ぽぽろ

全然そんなことないので、羨ましいです😂💦💦💦

うちは家にいればずーっと、まま!おかーさん!はやく!こっちきて!みて!あそぼう!の連呼なので、可愛いけどぐったりします( ꒪﹃ ꒪)

黙らせたい時はYouTubeかアプリしかないです😵‍💫

• あきちゃん

あきちゃん

可愛いけど大変ですよね💦
    うちも、ママ!見て!すごいでしょ!と作ったのを見せてくれますが、上手に作ったね!って言えば満足するようです。
    これは性格なんですかね?

• 2月9日
ひろ

めちゃくちゃ言ってきます😅
休みの日は、ママ、今日は何する?って1時間に1回聞かれます…
いや、ついさっきまでブロック一緒にやってたじゃんって感じです…

• あきちゃん

あきちゃん

1時間に1回!!大変ですね💦
    今日は何する?って聞かれたことないです!
    きっとママと遊ぶのが大好きな息子さんなんですね!

• 2月9日
Huis

1人でも車や恐竜になって何役かしながら楽しそうに遊べますが、手が空いてるとわかれば「ママここ座って」と誘われます😊「一緒に」と言いつつ、劇場を見せられる感じですが😅「見て見て」はめちゃくちゃ多いです。

• あきちゃん

あきちゃん

見て!はうちも多いかもしれないです!
    何かになりきるの好きですよね!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

朝から晩までママ遊ぼうです😱一時期ノイローゼになりました…笑
でも、ママ友のお子さんはひとり遊びが上手な男の子もいますよー🙆‍♀️

• あきちゃん

あきちゃん

ノイローゼはヤバいですね…💦大変でしたね💦
    うちの息子はママ遊ぼう!よりパパ遊ぼう!って言う方が多いかもしれないです。

• 2月9日
yu

一緒に遊ぼうと言われます!
何やってるのかよくわからない1人遊びに巻き込まれてる気分です😇笑
トミカとかも誘われますが、私要る…?って思ってしまいます😂
しりとりやクイズはよく一緒にしてます!

• あきちゃん

あきちゃん

クイズはうちもお風呂に入りながらよくやっています!
    トミカもたまに誘われて一緒にやりますが、遊び方がイマイチわからないです笑

• 2月9日
  • yu

yu

クイズみたいにやり取りする遊びは楽しめますよね🤗
    あとはお店屋さんごっことかはたまにやります🌼
    トミカって1人でも楽しく遊べちゃうし、一緒にって結構難しいですよね😂

• 2月10日
moony mama

我が家は、めちゃめちゃ言いますよー。
日頃保育園なので限られた時間ですし、甘えたいのかな?とは思ってます。

• あきちゃん

あきちゃん

そうなんですね!
    限られた時間だからお母さんと一緒に遊びたいのかもしれないです!
    うちは4月から復職するので、もしかしたら誘われることが増えるかもしれないですね。

• 2月9日
ゆきんこ

うちは1人で遊ぶことはほとんどなく、お母さん一緒にブロックやろう!お父さん闘いごっこするよ!、かくれんぼしよー!、だるまさんが転んだしよー!というように、いつも親と一緒に遊びたがります💦
保育園を自主休園して、在宅勤務をしている時なんかはYou Tubeなどで時間稼ぎをしたりして、あまり構ってあげられないので、申し訳なくなってしまいます😢

• あきちゃん

あきちゃん

お父さん、お母さんと一緒に遊ぶのが大好きなんですね!
    在宅勤務しながら一緒に遊ぶのは大変ですよね💦

• 2月10日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの長男も4歳でトミカ、プラレール大好きで勝手にずっと遊んでいますよ😂
ママーこれかっこいいでしょ?とかママこれ見て!とかは言われますが、一緒に遊ぼうはあまり言われません😂
ずっと集中して遊んでいたり、勝手にYouTube観たり、次女と遊んだり、私に声掛けて来る時は上記の事とかお腹すいた、喉乾いたとかです笑

赤ちゃんの時から勝手にウロウロしたり、1人遊びするような子でした、次女もそんな感じですが、6歳の今になって遊ぼうよーと最近よく言うようになりましたね😅

• あきちゃん

あきちゃん

うちも自慢したい時に声をかけますが、自分の世界があるようです。
    確かに小さい頃から一人遊びが上手だったように思います。

• 2月10日

うちは言いますね💦
なんでもママです🤣
TVも一緒にっていうときもあります😅

• あきちゃん

あきちゃん

テレビも一緒ですか!!
    何でもママだと大変ですけど、可愛いですね!

• 2月10日