※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の張りについて、経験者の方の感想を聞きたいです。お腹が張っている感じで、恥骨上部が緊張し、横になると楽になることが多いです。出血があったため安静にしているけれど、子供の世話で難しいです。昨日の検診では問題なし。

妊娠初期の“お腹かが張る”とはどのような感じでしょうか?
経験のある方はよかったら教えてくれませんか?

今お腹が張っているような気がするのですが、よく分かりません。

恥骨の上あたりが張っているように感じます。痛みはないですが仰向けなどの足を伸ばした状態にすると下腹部が辛く、側臥位になり、くの字に身体を曲げると少しラクになります。

8週と11週に大量出血していて安静にするように言われてますがまだ上の子たちを家で見ているのでなかなかそうもいかず、最近毎晩下腹部にこのような違和感を感じいます。

昨日の検診では特に問題なかったです。

コメント

らすかる

普通に硬くなる感じでした🤔
初期に引っ越しをして重たいものを持った日の夜、まだお腹出てないけどギューッと硬くなる感じしてました。少ししたら解ける感じで…。