※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10年前に学校求人で入社し、育休後に介護業務を任され、最近上司から夜勤を言われたが契約時に聞いていない。威圧的な上司に傷つき、子どもの体調不良で休んだ際に不適切な発言を受けた。

お世話になります。
10年以上前に学校求人(保育士免許と医療事務の資格)で院内保育と医療事務兼務で入社しました。
1年前に育休明けで、コロナ禍子どもがいなくなり介護と保育に回ってくれと言われました。
10年前に学校求人だったので、学校の先生から介護はしません。と伝えてもらい入った求人でしたが、今回渋々介護も始めて1年。
最近上司からうちは時短が切れたら、正社員は夜勤をしなくてはならないと聞かされました。そんなことは聞いていませんでしたし、契約をし直すときにも聞いていませんでした。
時短が切れるまで、あと1年ありますが、聞いていない、出来ないを通せるものでしょうか?

上司が威圧的で、対抗するのき勇気がいります。
先日、普段は体調を子どもが崩すと、病児や母に頼んでいますが、3ヶ月連続子どもが胃腸風邪で上の子が嘔吐、下の子が下痢で二人とも回数が多く、病児も母も無理で仕事を1日休ませてもらいました。
その際次の日に、ご迷惑をおかけしてすみません。ありがとうございます。と気持ちのお菓子を渡しました。
その時に、栄養は足りてるの?足りてないから体調崩すんじゃない?ちょっとは強くなって欲しいね。と真顔で言われました。
子育ても結婚もしてない50代の女の人ですが、すごく傷つきました。
長くなってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
子供がいたらそうなりますよね…
でもそれってパワハラみたいなものじゃないですか?💦
契約書などに書いてない場合にそこまで言われるなら労基に相談します。あと、会話録音させてもらいますね?と許可とりましょ🙆‍♀️
なら態度変わるかもです☺️