※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中で、タイミングを2〜3日に1回取りたいけど、旦那に話すか迷っています。夜の行為はロフトでやっているが、工夫したいです。

妊活中です。

近日1周期に1回しかタイミングをとってなかったのですが、
婦人科で精子の寿命?が3日位と言われたので、
そろそろ2〜3日に1回タイミングを取ろうと思ってるのですが
その旨を旦那に話そうか、その都度誘うべきか、どうしようかと思っております。みなさんだったらどうなさいますか??

また、みなさんは夜の仲良しはどこでしてますか?
ベット?布団?その他?
差し支えなければ教えてください。

実は、同居を始めてロフト付きの部屋を2部屋使ってて
リビング代わりのこたつの部屋にロフトが子供の遊び場
部屋干しとか洋服タンスとか置いてる部屋にロフトが寝床
に使用してて、家族3人でロフトに寝ております。
おかげでどこでやろうか迷って‥
月に一度だけ息子を預けて〜旦那と出かけるって感じなので
月に1度しかタイミングを取れなかったのです‥。

どう工夫しようか案があったら参考にさせてください。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私も妊活中です🥺!!
私の場合ですが、排卵日が確定したら旦那に○日〜○日は勝負の日だからお願いね🙏ってストレートに言ってます😊!
ただ妊活を意識すると嫌な男性もいると思うので、旦那さんがそのタイプの方なら都度誘う方が良いかもしれません🥲

夜の仲良しについては、リビングでしています😊
本当はベッドでしたいのですが、娘が同じ寝室なのでできません😭‼️

• まる

まる

ストレートに言ってるのですね!
    ちなみにそれ言って旦那さんから誘ってくるのですか?

うちも家族3人同じところで寝てるので、同居だから自分たちに余分の布団ないし、ロフトから布団おろして〜なんてできないし‥。
    みううさんはリビングで布団なしですか?

• 2月9日
  • ちむちむ

ちむちむ

誘ってきてくれる時もあれば、私からしようかっていう感じの雰囲気を出すこともあります😊
    全くムードなく、よし!するか!って言われることもありますが🤣(笑)

リビングにベッドにもなるソファーがあるので、ベッド仕様に倒してしています🥰✨
    体が痛くなるので、布団を買おうか迷ってます🤔

• 2月9日
  • まる

まる

なるほどーー!ありがとうございます。

布団ないと痛くなりますよね…
    うちも買おうか、息子5歳なのでそろそろ1人で寝せようか…ずっと迷ってて🤔

• 2月9日
  • ちむちむ

ちむちむ

いえいえ☺️

そうなんです😭それにやっぱり行為がしづらい部分があるので
    布団がーー!ってなってます😂
    たしかにそれは迷いますね🥲
    一人で寝る練習されているんですか?☺️

• 2月9日
  • まる

まる

前に1人で寝る練習してみる?て聞いてみたら。まだやだーって言われたので、程遠そうなんですが…笑
    5歳…ほぼ6歳まで一人っ子なので甘えん坊で…🤤笑

• 2月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね😭甘えん坊さんで可愛いです☺️✨
    それでしたら布団の購入を検討された方がよさそうですね😭

• 2月10日
  • まる

まる

私自身も息子とまだ一緒に寝たいので、布団購入を検討してみます〜🤔

• 2月10日

伝え方は旦那さんの性格次第かなぁと思います!

あまりにも作業っぽくなるのが嫌なタイプなら「これから妊活本格的に頑張りたい」ぐらいのニュアンスで伝えておいて、誘う回数増やすぐらいで「精子の寿命が!」まで具体的なことは伝えなくても良いと思います💦

うちは元々夫婦で使ってた寝室と別に私と子供が別室で布団を敷いて寝てたので、夫婦の寝室に通い妻状態でした😅

友人の所がアパートで部屋が無く、でも妊活したい!ってことでシリンジ法やってる子が居ましたよ。
別の友人は子供が寝てる隣(とはいえちょっと距離取って)、「いつ猛獣に襲われるか分からない野生動物並みの速さでやって終わらせてた」って言ってて衝撃的過ぎてめちゃくちゃ覚えてます。笑

どちらも旦那さんが作業や義務っぽくなったとしても子供ほしい!って場合に限ると思いますが💦