※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

ファーストシューズには、コンバースとアシックスがあります。悩んでいる方、どちらがいいでしょうか?

ファーストシューズにコンバースの靴を履かせたいと思っているのですが、アシックスのすくすくとかの方がいいんでしょうか?🥺

コンバースは可愛くて絶対これ!と思っていたのですが
靴屋に見に行って触って履いた感じを見て旦那がアシックスのほうが履かせやすいし娘も履きやすそうと言ってて悩みます😭

コンバースかアシックス、ファーストシューズで買われた方教えていただきたいです!

コメント

!

コンバース、ニューバランスを買いました。 コンバースのデザインかわいいですよね、、、 でもニューバランスと比べてとっても履かせづらくて😭 お出かけなら履かせましたが、少しお散歩!とかならあまり選びませんでした💦 (ハイカット気味の内側チャックのやつです)

deleted user

3人目、アシックスで買いました😊
とにかくその子に合う靴を買ってあげた方がいいですよ😊
上の子達は幅広甲高すぎてアシックス入らなくてニューバランスになりました😂

ままんま

アシックスの白にゴールドの星柄のやつにしました😃上の子は足の形にあわなくてアシッドは駄目でニューバランスでしたが、、💦幅広さんはアシックスは合わないですよね。
コンバースはわたしも履かせようとしたことありますが、履かせにくいしファーストシューズのイメージなくて辞めました💦

ちーまま

コンバースのハイカットシューズをファーストシューズにしました。
アシックスは履かせたことがないからので比較は出来ませがコンバースは少し小さめに作られているみたいです。
でもうちの子はコンバースでも転ばなかったし結構広がるので履かせやかったですよ。

deleted user

うちはファーストをVANSにしたんですが
趣味好みは本当に別として、男目線は大事だと思いました。
母親はデザインの好みはあっても機能性を考えているといっても
男の方が合理的に選べるのかなって、今なら思います。

mamari

asics買いました!
足首まで固定される事と、靴を曲げた時の柔らかさで決めました😌
最初はデザインよりも歩きやすさ、履きやすさの方が重要かと思います💦

k

可愛さよりも、履きやすさです。
柔らかい骨、筋肉、良くするも悪くするも親次第だなって思いました💦
7歳の娘は可愛さ重視で、私の好みの靴ばかりを履かせていたので、よく足を痛める子供になりました😭(整骨院通いが増えました)
CONVERSE、NIKEは幅が狭いそうです💡
整骨院の先生はASICS推しでした💡
靴屋さんにはシューフィッターがいますので、お子様の足に合わせた最適な靴を選んであげてください😌