※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

産院に持参する紹介状は、20週前後で使用可能です。15w5dの健診後、3〜4週間経っても問題ありません。距離が遠い場合は、数週前の紹介状を持参しても良いです。

産院へ持っていく紹介状はだいたい何週前までのが使用可能かわかる方いますか??

産院が分娩予約前に一度受診しなくてはならないので、13wに入る直前の妊婦健診でクリニックから紹介状を書いて貰いましたが、産院に予約の電話をかけると20週前後で来てくださいと言われました。

さすがに13w頃の紹介状は使えないと思うので、明後日15w5dで健診があるのでその時にまた紹介状を貰わないといけないなぁと思っているのですが、それを3〜4週間後に産院に持って行っても問題ないのでしょうか、、?

クリニックや産院が近ければ、20週頃初診に行く前に紹介状を書いてもらえばいいのですが近くない為、数週間前のを持っていくことになります。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

検診のときに先生に聞いてみるのが一番安心だと思いますよ😆